「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年10月1日分:高英起の巻)

「GSOMIA破棄で損害を被るのは韓国」米有力者が断言(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 文政権が「安倍政権がホワイト国除外などの無法をやめればジーソミアについて話し合う用意がある」と言っていることはガン無視し、「ジーソミア延長停止は外交失敗だ、韓国の安全保障に悪影響だ*1」とただただ悪口する「アンチ文政権」「日本ウヨのオナペット」「名誉日本人」高英起です。
 まともな人間なら「あのように、文政権が言ってるのだからホワイト国除外などの無法を辞めるべきだ」というでしょうにねえ(まあジーソミアに関係なくあんな行為は無法ですが)。いつもながら高には呆れます。
 それにしても「米国有力者」と言うから誰かと思えば

ヘリテージ財団の創設者で、トランプ米大統領とも近いとされるエドウィン・フールナー氏

だそうです。
 つまりは政府高官(国務長官など)でも議会幹部(上院院内総務など)でもなく「どこまで政治的影響力があるか分からない右翼シンクタンクの幹部」というのだから「おいおい(苦笑)」ですね。

*1:実際そうなのか俺は無知なので知りませんが、普通に考えて「韓国には悪影響、日本には影響ゼロ」なんてないでしょう。