「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年11/13分:荒木和博の巻)

鹿児島県特別検証に際しての考察【調査会NEWS3118】(R01.11.12): 荒木和博BLOG
 そもそも特定失踪者を北朝鮮拉致だと疑うまともな根拠はありません。何せ国内で既に生存者として「特定失踪者」が40人以上発見されたことを荒木ですら渋々認めています。そんなもんの何が北朝鮮拉致なのか。

 今回の鹿児島東部の特別検証、園田一さん・敏子さん夫妻
(1)拉致で最初から狙われていたという前提の場合
(2)狙われた訳でなく、たまたまだった場合

 (1)なら「狙われた理由は何だったのか。一さんが何か一般人とは違う特殊技術を有していたのか?」、(2)なら「たまたまなら拉致理由は何か(スパイ行為や密入国などを偶然目撃されて口封じ?)」と言い出す荒木です。
 いやそもそも北朝鮮拉致かどうか分からないわけですが「最初から狙っていたのか、たまたまかわからない」てそれ「北朝鮮拉致と見なす根拠が実はない」と自白してるのと同じでしょうよ。
 かつ「(1)、(2)どっちなんでしょうねえ?」「(1)だとしたらどういう理由で狙われたんですかねえ?。一さんが何か一般人とは違う特殊技術を有していたのか?」「(2)だとしたら拉致理由は何なんですかねえ?。スパイ行為を目撃されて口封じでしょうか?」とかいっても何の意味もない。
 「それ分かる材料が何かあるの?。何もないんでしょ?」で終わる話です。

・敏子さんの場合
 42歳の年齢から女性特有の狙いは薄い。

 「女性特有の狙い」とは要するに「エロ話」でしょう。
 「セックスの相手を調達するのなら、もっと若い10~30代の女性を拉致するよ」と。
 さすがに荒木もある程度ぼかしたわけですが、それにしたってご家族に対して失礼であり、下品でしょう。
 俺なんか思いつくことすら出来ませんし、思いついても言いません。言って何になるのか。拉致が解決するわけでも何でもない。そしてご家族が怒り出しかねません。それにしても「園田さん夫妻のご家族」も「その他の特定失踪者家族」もこうした暴言を吐く荒木に怒ったり、たしなめたりしないんでしょうか?。理解に苦しみますね。

※リスク
 孤独だった場合、自殺の可能性

 つまり「敏子さんだけが仮に拉致対象だとしても自殺予防のため、夫も拉致したのではないか」と言い出す荒木ですが、この荒木発言は事実上「孤独だった横田めぐみさんが自殺した可能性」を認めています。こういうのを「語るに落ちる」と言います。