「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年1/7分:荒木和博の巻)

ゴーンはともかく拉致被害者はどうやって連れ出されたのか【調査会NEWS3159】(R02.1.7): 荒木和博BLOG
 拉致被害者救出という意味ではそんなことは知る必要はどこにもありませんし、今更分かることでもないでしょう。

 帰国した5人にしても本当はどこから連れて行かれたかは明らかにされていないのです。

 勿論帰国した五人については「どのように拉致されたか」は分かってることでしょうが、彼らは政府以外にはそれを語らないし、政府も「彼らの意思に配慮してかどうか」はともかく語らないだけの話です。そして拉致被害者救出という意味ではそんなことを知る必要はどこにも無いでしょう。

 拉致被害者がどこの海岸から連れて行かれたのかを明らかにするだけでマスコミは報道します。。総理でも担当大臣でも警察庁長官でも、そこに行って絵を撮らせてひと言コメントすれば、それだけで何千万円もかけてシンポジウムをやるよりはるかにコストパフォーマンスは良いはずです。

 多分報道しないでしょうねえ。大してニュースバリュがあるとも思えない。コストパフォーマンスが良いなんて事も無いでしょう。

 横田めぐみさんの拉致も現場近くではありません。はっきりしないのですが南西方向に十キロほど行った新川の河口周辺ではないかと言われています。

 勝手に荒木が放言してるだけで、大して根拠のある話ではありません。そもそも拉致現場がどこなんて話は拉致被害者救出という意味では何の意味もありませんが。