「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年1/9分:荒木和博の巻、ほか)

誕生日【調査会NEWS3161】(R02.1.9): 荒木和博BLOG

 昨日は金正恩の誕生日でした。北朝鮮では一切行事はしなかったようです。何度も書いていますが母親高容姫が北朝鮮では差別の対象である在日の出身のため、誕生日を祝えば産んだのは誰かということになり、表に出せないのが最大の原因でしょう。

 もちろん荒木が勝手に言ってるだけで何か根拠がある話では全くありません。
 「謙虚なイメージの構築」「自らをあえて低めることで父や祖父の権威を強化している」といったことで十分理解は可能です。

・中国に住む複数の北朝鮮の人はNHKの取材に対して、『国にさまざまな困難な問題がある中、祝日として誕生日を祝えば人民の負担になると考え、あえて祝日にしていないのではないか』とする見方を示しています
・北京にある北朝鮮大使館の前で北朝鮮の女性に、キム・ジョンウン委員長の誕生日が祝日でないことについてたずねると『キム委員長は、謙遜していつも自分を優先させません。どのようにすれば人民がよく暮らせるのか、それだけを考えています。偉大なキム委員長が最高指導者であることを誇りに思っています』と話していました

という指摘があるとおりですね。いずれにせよこんなことで金正恩に悪口することと「荒木の建前」拉致解決には何の関係もありません。

 ヘイトスピーチがどうとか言う皆さんは北朝鮮に対しても在日差別をなくすようはたらきかけてもらいたいものです。

 おいおいですね。在特会など反動極右のヘイトスピーチ、在日差別を擁護したいという荒木の「嫌韓国・反北朝鮮」というげすな本性が露呈されています。
 家族会の連中も荒木のようなクズと良くつきあえるもんです。

 「北朝鮮キム・ジョンウン委員長は、1月8日が誕生日で、年齢は公表されていないものの36歳か37歳になったとみられています」
 ツッコミをいれるなら「年齢が公表されとらんて、どこの動物やねん」とか。

 おいおいですね。金正恩とは性格が違うとは言え、「芸能人で年齢非公表」の人間もいるでしょうに。
 芸能人は勿論、金正恩にしても年齢を公表する義務は別にないのではないか。いずれにせよこんなことで金正恩に悪口することと「荒木の建前」拉致解決には何の関係もありません。
 こういうくだらないことを書き飛ばす暇があったら「拉致問題をどう解決するか」をまともに論じたらどうなのか。家族会も良く荒木に怒り出さないもんです。
 ちなみに、ウィキペディア「1月8日」によれば、この日が誕生日の有名人は金正恩(1983または1984年生まれ?)以外には

エルヴィス・プレスリー(歌手、1935~1977年)
小泉純一郎*1(元首相、1942年生まれ)

などがいます。

*1:宮沢内閣郵政相、橋本内閣厚生相を経て首相