常岡浩介に突っ込む(2020年1月15日分)

常岡浩介 がリツイート
◆とみ
 なんでも米帝という短絡思考、、一体どうすれば克服できるのか。
 別に親米になれという話ではない。
 今一番人を殺しているのは?
 最悪の人権侵害を行っているのは?
 今起きている事を冷静に見ましょうよと、それだけの話なんだけど

 「親米&反イラン(あるいは反ロシア?)」常岡と類友らしいですね。
 スレイマニ暗殺などで米国批判すると「何でも反米という短絡思考」と言いだし「一番の悪は米国じゃない(イラン、あるいはロシアか?、それとも他の国?)→一番の悪を批判しろ」と言い出すわけです。
 そう言う話じゃないでしょうにねえ。詭弁で米国免罪、擁護して恥ずかしくないのか。どっちが短絡思考なのか。
 常岡らの方が「何でも反ロシア、反イラン」と言う短絡思考ではないのか。
 そして「親米になれとは言ってない」と強弁していますが、ここで常岡と類友が言ってることは「盲目的親米になれ」「米国を批判するな」以外の何物でもないでしょうよ。