「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年1/27日分:荒木和博の巻)

現状維持ではない【調査会NEWS3174】(R02.1.27): 荒木和博BLOG

 当たり前のことですがどの(ボーガス注:拉致被害者の)ご家族も、そしてそして(ボーガス注:拉致被害者)本人も歳をとっていきます。(ボーガス注:拉致問題が解決の方向に)動かない状態は現状維持ではなく、どんどん状況は悪化しているということです。

 小泉訪朝から17年も経ってから今更何言ってるんだ、ふざけるなって話です。

 そしてそれは「政府が悪い」とか言って済まされる問題ではなく、私も含めて国民全体の責任です。もういちど、自分自身が「事態が進展しないのは悪化しているということ」を認識しなおさなければならないと思っている次第です。

 「で、具体的にどうするんだよ?。今までと何も変わらないんだろ?。何も新しいことはしねえんだろ?」「心にもないことを抜かしてるんじゃねえよ!」て話です。