「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年3/3分:島田洋一の巻)

島田洋一
 質問者があこぎな娼館の女将を絵に描いた蓮舫*1の類だとヤジもついつい乱暴になる。その一例だろう。

 「蓮舫の質問が酷いから松川るいのヤジも酷くなった」とは随分酷い詭弁です。あの高齢者差別発言をよくかばおうなどと思えるもんです。
 しかし松川も「元外務省キャリア官僚」なのに随分酷いもんです。

島田洋一
 (ボーガス注:植村元朝日記者の敗訴判決について)常識的な判決*2だ。仮にも言論人を名乗るなら言論の場で勝負せねばならない

 その理屈なら、島田らウヨ連中が「百人斬り訴訟」や「沖縄ノート訴訟」を応援したのはどういう意味なのかという話です。
 「ウヨの起こす訴訟は正しい訴訟、サヨの起こす訴訟は言いがかり」と強弁する気なのか。

島田洋一
 イラン革命防衛隊トップが、米国はゲイが大統領選に出る退廃ぶり、人間は獣とは違うなどと語る。LGBT活動家はこうした体制をこそ追及すべき*3だろう

 おいおいですね。杉田水脈LGBT差別発言をろくに非難しなかった野郎がよくもいったもんです。
 「LGBTは手前のイラン叩きのネタじゃねえぞ!」ですね。

*1:菅、野田内閣行政刷新担当相、民主党代表代行(岡田代表時代)、民進党代表などを経て立憲民主党副代表兼参議院幹事長

*2:もちろん俺は不当な判決だと思いますが

*3:そもそも追及というか批判してますが。LGBTはイラン批判してないとでも思ってるのか?。ただし当然ながら多くのLGBTは「イランなど外国のLGBT差別」より「自らが住む自国のLGBT差別」にこそ批判を集中させるわけです。日本のLGBTなら「杉田水脈や新潮社」などを批判するわけです。