黒井文太郎に突っ込む(2020年3月15日分)

黒井文太郎がリツイート
細野豪志
 あれだけ笑顔に溢れて、手を振る人々の姿を全てスルーし、この写真を選ぶか…。怒りを通り越して、情けなくなる。

 むしろ「負の側面(鉄道が再開しても帰還困難区域はまだ残ってる)など誰も見たくない!。皆明るい側面(鉄道の再開やそれを喜ぶ現地民)を見たがってるんだ!。朝日は暗い側面なんか写真に撮るな!」という細野や黒井のほう*1にこそ俺は「怒りを通り越して、情けなくなる」のですが。
 まあ細野*2の場合「民主党民進党幹部だったくせに、まともな説明もなしに自民入り」という時点で論外の存在ですが。
 

*1:勿論黒井も細野も人間として何一つ評価も期待もしてませんが。

*2:野田内閣環境相民主党幹事長(海江田代表時代)、政調会長岡田代表時代)、民進党代表代行(蓮舫代表時代)など歴任