常岡浩介に突っ込む(2020年3月30日分)

常岡浩介
 日本政府はぼくの旅券を没収したり、私戦予備陰謀の冤罪に陥れたりと、日頃の行いが悪過ぎた結果、(ボーガス注:コロナが蔓延して)五輪がポシャりました。反省してください

 「コロナ蔓延は日本政府が俺をいじめたから(常岡)」とは冗談だとしても少しも面白くない。何かの皮肉にも全くなっておらず、単に不謹慎で下品なだけです。
 ならば「志村けんがコロナ肺炎で死んだこと」「阪神の選手がコロナ陽性であること」も「日本政府が常岡をいじめたから」なのか。
 イタリアでコロナが蔓延してるのも「イタリア政府が悪徳な政府だから」からか。
 何で常岡はこうバカでクズなのか。常岡と共著を出した高世仁が結局、常岡から距離を置いて敬遠するのも当然と言うべきでしょう。 
 何せ「無能な」常岡と付き合っても金にならない上、「人格破綻」常岡とつきあったら「トラブルに巻き込まれる危険はある」わ、「自分が常岡に悪口されて不愉快になる」わというリスクがありますからね。
 しかし常岡もこんなことなら、長崎放送に勤め続けているべきではなかったか。