常岡浩介に突っ込む(2020年4月22日分)

常岡浩介☪元容疑者
 最近の国連*1は論点ずらしもやるのか?
 指摘されてるのは自然由来のウイルスが管理のずさんな研究所から流出した可能性であって、ウイルスが人為的に細工されたかどうかではない
読売新聞オンライン on Twitter: "感染源、WHOは「武漢の研究所の可能性ない」「誰かに細工されていない」
https://t.co/XflzvshV2N
#国際"

 常岡の「ネトウヨに受けるための無茶苦茶な中国誹謗」にはいつもながら呆れます。現在の常岡の「想定してるファン層」は「レベルの低い反中国ウヨ」なのでしょう。常岡もどこまでも哀れで無様な男です。
 いやいや「コロナウイルス・中国細菌兵器説(人為的ウイルス説)」も「FOXニュースなどによって世間に広まっている」ので「ウイルスが人為的に細工されたかどうか」も未だ「WHOなど専門家が否定すべき重要な論点」です。現在「コロナウイルス・中国細菌兵器説」が世間から雲散霧消したわけでは残念ながらない。
 そして「マスコミ報道に寄れば」WHOは「自然由来のウイルスが管理のずさんな研究所から流出した可能性」とやらについても
1)そのように疑う合理的な根拠は現時点では何もない
2)残念ながら感染経路は未だ明確には分かっていない(今後の調査が必要だが)が、様々な状況証拠からそのような「ウイルス流出」よりも「自然界に存在するウイルスが動物を経由して人間に感染した」と考える方が合理的と考える
としているのであり「論点ずらし」などそもそもしていません。
 常岡が「故意に中国とWHOを誹謗するデマを垂れ流してる」のか、バカだから「中国とWHOを誹謗するデマを鵜呑みにして拡散してる」のか知りませんが「自称ジャーナリスト」が全くお粗末な野郎です。
 常岡浩介に突っ込む(2020年4月21日分) - bogus-simotukareのブログでも触れましたが、さすが常岡自ら「俺はプロ意識が低い」と言うだけのことはあるデタラメさです。
 そもそも常岡は「ウイルスが管理のずさんな研究所から流出した可能性」とやらについて合理的な根拠を示せるんですかね?
 当然ながら「武漢でコロナの流行が始まった」「武漢にウイルス研究所がある」というだけでは「流出した」などと見なす根拠には全くなりません。
 常岡らは「自然由来のウイルスが管理のずさんな研究所から流出した」と見なす合理的な根拠を示せばいいでしょう(もちろんアホの常岡にはそんな能力はないですし、常岡浩介に突っ込む(2020年4月21日分) - bogus-simotukareのブログで指摘しましたが今や常岡は『主夫になりたい』というまでに落ちぶれていますが)。そうした根拠がないと思うからこそWHOは「流出説」など現時点では採用しないわけです。

*1:国連機関とは言え、WHOのことを普通「国連」とは言いません。