「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年4/23分:荒木和博の巻、ほか)(追記あり)

救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2020.04.23)「救う会TV」第1回「武漢肺炎と拉致問題」

西岡
 今、最高度に厳しい経済制裁がかかった上、武漢ウイルス*1の結果、(ボーガス注:海外旅行客が来ないので外貨が落ちず、あるいは国内でコロナが蔓延して対応に追われて?)北朝鮮は体制の危機に追い込まれています。そういう点では、今、膠着状態のように見えますが、チャンスはあると思っています。

 どう見ても北朝鮮は体制危機になどないですね。そもそも「体制危機」と「拉致解決」とどう関係するのかさっぱりわかりませんが。

西岡
 金正恩政権がパニックになっているのは、誰がスパイかわからないこと。誰が、外部の勢力とつながって俺を殺しに来るかわからない、というパニックになっています。

 ばかばかしい。どこにそんな「暗殺計画が存在する」のか。


韓国政府の抱える爆弾【調査会NEWS3246】(R02.4.23): 荒木和博BLOG

 金正恩の身辺に何かが起きていることは間違いなく、それをこれだけ韓国政府がはっきりと否定するということは、逆に考えると韓国政府自体が金正恩に異変があってもらっては困る、ということだと考えられます。

 やれやれですね。ろくな根拠もないのに「金正恩に異変があるに違いない」と決めつける荒木の方こそ「金正恩に異変があってもらわないと困る、ということだと考えられます」。
 現時点では重体説(CNN)も重体否定説(韓国政府)も少なくとも「表に出されてる情報」は「決定的な根拠は何もない」でしょう(もちろん表に出されてない極秘情報で判断している可能性は当然ありますが)。そしてCNNと韓国政府以外はマスコミ(NYタイムズワシントンポストなど)も政府(日米中露)も「真偽不明」の立場だと思います。
 しかし、荒木も根拠レスでここまでよくもまあ放言できるもんです。まあ、「放言が外れてもかまわない、何があろうと家族会は俺の言いなりだから」ということでしょうが、実に呆れます。

 今の政権及びその周辺には北朝鮮との関係において国家保安法(韓国におけるスパイ防止法)に違反し重罪に値するようなことをやっている人間が相当いるはず

 何を根拠にそう言うのか。ばかばかしくて話になりません。

【追記】

米制服組ナンバー2、「金正恩は全軍を掌握」との見方 米軍は上空からの偵察監視を強化 - 産経ニュース
【ワシントン=黒瀬悦成】
 ハイテン米統合参謀本部副議長は22日、国防総省で記者会見し、北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が手術を受けた後に重体に陥ったとする米CNNテレビの報道に関し、「金氏が現在も核戦力を含め全軍を完全に掌握していると推察している」と述べた。詳しい根拠については明らかにしなかった。
 ハイテン氏は、金氏が軍を掌握していないと考える理由がないと指摘。金氏の重体説についても「(手持ちの)情報で、否定または肯定する材料がない」と語った。

 現時点ではなんとも言えませんが荒木はこの米軍幹部発言(大筋では『異変が起こったとは現時点では評価してない』という韓国と同じ分析)をどう評価するのか?

*1:いい加減「新型コロナウイルス」「COVID19」と呼んだらどうなのか。