今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年6月12日分)

◆ツイート色々

野原燐がリツイート
◆SchneggemANTIFA
 例えば「癌」の見落としがあったとしよう。そこに「私が治します」と医者が来たが、やるやると言うだけで一向になにもしない。それを指摘すると「見落とした前の医者ガー!わたしの所為デハー!」。見落とした医者は悪かっただろうが、治すと言ってなにもしないやつはもっと悪い。出来ないならやめろ。

 もちろん「安倍首相以前の首相が悪い、拉致被害者を帰国させた小泉さん以外は何もやってない。だから安倍さんは悪くない」と強弁し安倍の無能をかばう横田兄弟への批判ですね。「ガン=拉致」「前の医者=安倍以前の歴代首相(ただし小泉氏はさすがに除く)」のたとえです。
 しかしこういうツイートを見たらやはりマジギレするのが横田兄弟でしょうか。しかし過去に「安倍さんのせいでウイグル政治犯が釈放された」の野原も変われば変わるもんです。


日本はなぜ、韓国に一本取られたのか | オアシスのとんぼ | 澤田克己 | 毎日新聞「政治プレミア」
 タイトルからしてアホすぎて、呆れて二の句が継げませんね。
 「ホワイト国除外にWTO提訴」というのは「ネットの誹謗を民事提訴した(例:伊藤詩織氏のはすみとしこ提訴)」「セクハラ上司を民事提訴した」「DV夫や児童虐待親を刑事告発した」みたいな話でしかない。
 つまり「違法行為をするから法的措置を執られた」にすぎない。それのどこが「一本とられた」なのか。単に自滅でしかない。
 こういうアホなことを言う毎日新聞は例えば「はすみは伊藤氏に一本とられた」とでもいうのか。
 そして「ホワイト国除外直後に安倍批判しろよ!。これだからマスゴミ毎日新聞は!」「批判としてぬるいんだよ、カス!。しかも有料記事だし」ですが、とはいえ、さすがにいい加減、「安倍批判しないとまずい」と毎日新聞も思い出したようです。