「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年7/27分:荒木和博の巻)(追記あり)

「その後」を考える集い25 in Zoom【調査会NEWS3308】(R02.7.26): 荒木和博BLOG

 先週金曜の「その後」を考える集い24 in Zoomでは「渦中の人*1」とも言える(ボーガス注:元・特定失踪者家族会副会長)藤田隆司さんも加えて色々な議論を行いましたが、今日有田議員は「藤田進さん*2については2度の訪朝でいっさい聞いていません*3。僕の関心はあくまでも政府認定拉致被害者です。警察庁の徹底した捜査で北朝鮮による拉致だと確信しているからです。藤田さんについては警察庁による捜査の結果による質問への安倍晋三答弁*4しか分かりません」とTwitterで書いたそうです。
 これを知ったら政府・警察庁の幹部は泣いて喜ぶ*5のではないでしょうか。北朝鮮だけではなく政府ともつながっていたのかとも感じました。

 バカかとしか言い様がない荒木の駄文です。
 まず第一に特定失踪者なんか拉致の可能性は低い。「国内で40人も発見されてること」を「警察発表のために」荒木ですら渋々認めてるようなもん(しかもそうした認定間違いについて荒木はまともに釈明しない)の、あるいは政府が正式に拉致認定しないもんの何が北朝鮮拉致なのか。
 荒木や藤田は有田氏に因縁を付ける前に「政府が何故、特定失踪者を拉致認定しないか」「何故マスコミが産経など一部を除いて特定失踪者など報道などしないのか」まともに考えたらどうなのか。政府やマスコミにとって「拉致認定者数を減らす動機」なんてもんはあるわけもないでしょうに。要するに「救う会の特定失踪者認定の根拠が怪しいから拉致被害者に認定しない」わけです。まあ、荒木自身は「故意のでっち上げ」なのでそんなことは良くわかってるでしょうが、藤田のような特定失踪者家族は何考えてるんですかね?
 自分らが特定失踪者デマで荒木に食い物にされてることに気づかないのか。
 拉致被害者家族もいい加減「安倍を万歳し田中均氏を誹謗するクズでバカ」だと思いますが、もっと「クズでバカ」なのは藤田のような特定失踪者家族だと思いますね。
 というのは政府認定拉致は「北朝鮮も拉致だと認めており」間違いなく拉致ですが、特定失踪者は「国内で40人も発見されていること(その中には生きて、発見され『精神的ストレスから自発的に失踪した(北朝鮮など全く関係ない)』と認めてる人間もいる)」でわかるようにまともな根拠で認定してるわけじゃ無いからです。
 第二に自分らの主張に賛同しないからといって勝手に「北朝鮮政府(あるいは日本政府、警察)とつながってる」とか有田氏を誹謗するなて話です。
 荒木や藤田の「有田氏への悪口雑言(北朝鮮とつながってる云々)」は「警察が自殺と認定しても俺は下山事件中川一郎*6変死事件は殺人だと思ってる。だからその立場で活動しない奴は下山や中川を殺害した連中(米国CIAやソ連KGB?)とつながってると疑ってる」と言うくらい馬鹿げた話です(なお、下山事件他殺説、中川昭一他殺説については後でウィキペディアの記載を紹介します)。まともな人間の言う発言じゃ無い。警察が自殺と断定したもん(例:下山や中川の死)は普通の人間はよほどのことがない限り自殺と判断します。そして、同様に警察が「北朝鮮拉致と認めがたい」とするもんは普通の人間は「北朝鮮拉致だとは考えない(そもそも特定失踪者なんて国内で40人も発見されてるのでそれ以前の話ですが)」。
 大体下山事件なら「GHQが人員整理に否定的な下山・国鉄総裁を殺害するとともに、その疑いを、火炎瓶闘争していた日本共産党に向けようとした謀略」「相手がGHQなので警察も屈服した(首相・安倍による「安倍友」山口某のレイプもみ消しに警察が加担したように)」という可能性は一応考えられるでしょう(注:俺も下山事件に詳しくないし興味もない*7ので他殺説も自殺説もどちらも積極的には支持しません。警察発表(自殺説)に積極的に反対しないという意味では「消極的な自殺説支持」ですが。ここでの指摘は「そう言う可能性なら考えられるだろう」と言う話にすぎず他殺説支持ではありません)。
 「特定失踪者を拉致認定しないこと」についてその種の「陰謀実行の動機」が日本政府や警察にあるわけもないでしょうよ。むしろ荒木の方に「拉致被害者を可能な限りでっち上げて日朝国交正常化を妨害する」と言う動機があるわけです。荒木がまともな認定をしてないことは「繰り返しますが」、
1)特定失踪者が国内で40人も発見されてること
2)しかもそうした認定間違いについて荒木はまともに釈明しないことで疑いの余地無く明白です。だからこそ蓮池透氏は「特定失踪者なんて主張する救う会はおかしい」と思い救う会批判を始めた。
 にもかかわらず「特定失踪者家族会」を未だにやってる藤田などは「論外のバカ」と言うべきでしょう。
 それにしても「安倍首相や茂木外相ならまだしも」外交権限があるわけでも無い、野党の陣笠議員にすぎない有田氏に悪口雑言してそんなもんがどう拉致の解決につながるんだって話です(まあ、安倍や茂木への悪口だって正当な物で無ければ無意味ですが)。
 まあ『藤田のような特定失踪者家族』はともかく荒木には拉致解決の意思などないでしょうが。それにしても藤田ら特定失踪者家族がデマ屋・荒木の与太『特定失踪者は北朝鮮拉致』を信じてるのも理解しがたい話です。
 それはともかく、そもそも俺の知る限りこんな有田非難をしてるのは「藤田だけ」のようで拉致被害者家族会どころか特定失踪者家族会ですら「藤田の有田非難」には同調してないようです。
 それにしても、こんな「有田氏への悪口雑言大会」のズーム会議など俺なら頼まれたって参加したくないですね。有田氏に無礼だし、そんなことをしても拉致解決につながるわけでも無い。参加する奴はバカでクズとしか言いようがない。

3、誹謗中傷など全体の流れに相応しくないと思われる発言をされた方にはホストである私の判断で退室していただく場合があります(幸いいまのところそのような例はありませんが)。

 まあ「荒木氏の有田氏非難には賛同できません」と言ったら「全体の流れに相応しくない」として問答無用で退室なんでしょうね(そもそも荒木や藤田の有田非難の方が誹謗中傷でしょうが)。
 で荒木のズーム会議に参加するような馬鹿はそんなことは言わないし、一方「有田氏非難は不当」と思う人間はこんなズーム会議には参加しない。まあ本当に無意味な会議ですよね。荒木とその取り巻きだけが集まって「荒木さんの言う通り!」という荒木万歳しか恐らくやってないわけですから。まあ、そもそもこの会議が一体どんな形で役立ってるのかさっぱり分からない、と言う時点でまともな人間は参加意欲をそがれますが。

【追記その1】

有田芳生リツイート
◆籔本亨
 特定失踪者は「拉致された可能性を否定はできない*8」のであって、それは「拉致された可能性がある」とは違います。ましてや「拉致された可能性が濃い」ではありません。毎年のように(ボーガス注:特定失踪者が)何人か国内で発見されて(ボーガス注:警察発表されて)いるという事実が、それを物語っています。以上です。

有田芳生リツイート
 ネットの見知らぬ相手にこうした問いをできる神経を疑います。これが拉致問題に取り組む特定失踪者会のついこの間まで副会長です。(ボーガス注:藤田氏が)差別恫喝者であることは(ボーガス注:このツイート以外にもこうした酷いツイートは沢山あるので)いくらでも明らかにできます。拉致救出運動がどんどん狭まるのもよくわかります。在特会もいました。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?いわゆる在日ですか?あなたの出自や成育歴を教えて下さい。言ってることが、どうにも理解出来ないのです。

有田芳生リツイート
 この問いは拉致問題に関する特定失踪者会副会長だった藤田隆司さんの暴言です。こんな書き込みばかりです。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

有田芳生リツイート
◆jxxxxr
 ここまで恥ずかし気も無くネトウヨマインド晒せるとか、すげーな。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

有田芳生リツイート
◆k.arita*9
 藤田隆司さん、これ立派な差別ですね。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

有田芳生リツイート
◆ITOKENがツイート
 ほんと、自称保守の人は社会常識がないですね。どうしていきなり初対面の人に来歴を聞くのか。マジで不躾。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

有田芳生リツイート
maman #諦めない #投票へ行こう
 アウト!。これは、だれがみても差別的です。赤の他人に出自や生育歴を聞く事がとても失礼で差別だという『人としての常識』すら日本人にはなくなったのかな?
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

 「特定失踪者は北朝鮮拉致と見なせない*10」として、藤田の意見「特定失踪者は北朝鮮拉致」に賛同しないだけで「外国人呼ばわり(在日朝鮮人扱い?)」の「バカウヨ」藤田*11の非常識さ*12には呆れますが、こうしたリツイートをする有田氏が「藤田の不当な有田非難」に激しく憤激していることは間違いないでしょう。もちろん藤田は藤田でこうした「有田氏による藤田非難」に対して反省すること無く、有田氏への憎悪を募らせるわけですが。
 まあどっちにしろ藤田や荒木のようなバカがでかい面するようでは拉致敗戦も当然ですね。
 なお、有田ツイート以外にも藤田の暴言ツイートには

ダダ卵デヴァラがリツイート
 うわー、完全にネトウヨレイシスト。ドン引き。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

暇の勢力!クロワッサンカスタードがリツイート
 レイシャルハラスメントお疲れ様。一体何を食べて何を学び、どんな躾だとお前になるの?教えてー。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

あひるがリツイート
 あなた人間ですか?こんなアホ丸出し言ってるのがどうにも理解できないのですが。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

藤崎義家@まずは意見を持とうがリツイート
 「都合が悪いと在日かと恫喝する」のは如何なものかと思います。
◆藤田隆司
 あなた日本人ですか?(以下略)

等のリツイートがついています。

【追記その2】

有田芳生
 着払いで返送した担当者や指示した人物の特定をふくめ、大学の認識と責任を問わなければなりません。まさに時代錯誤です。
「学校種別が理由なら時代錯誤」 関西医科大の朝鮮学校生門前払いに関係者 - 毎日新聞

有田芳生リツイート
미 현(みひょん)動物の足あと猫の勢力
 この学生さん 高卒認定試験合格してんだぜ。つまり関西医大朝鮮学校卒業生だから拒否したんじゃん、差別以外のなんだこれ。
関西医科大、京都朝鮮学校生の受験認めず 「各種学校は要件満たさない」 - 毎日新聞
 京都朝鮮中高級学校(京都市)の生徒が2018年、関西医科大(大阪府枚方市)を受験するための入学資格審査を申し込んだ際、要領に記載がないのに「各種学校は要件を満たさない」として、朝鮮学校生としての受験を門前払いされていたことが25日、分かった。
 朝鮮学校は学校教育法の「各種学校」扱いで、以前は高校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格しないと受験できなかった。在日本朝鮮人人権協会によると、現在は各大学が個別に審査した上で入学資格を判断できるようになり、認定されることがほとんどという。
 生徒の代理人の豊福誠二弁護士によると、生徒は高卒認定試験の合格を経て18年10月、医学部のセンター試験利用入試を受験しようと大学に資格審査の書類を送付。後日、大学から自宅に「各種学校は要件を満たさず、認定できない」と電話があり、返却しないとされていた書類が着払いで学校に届いた。
 生徒は昨年3月に中高級学校を卒業し、別の大学に進学。生徒側が同9月以降、大学に「門前払いするのではなく、広く優秀な学生を募集することが大学にとって良いことではないか」と記した質問状を送付するなどして経緯の説明を求めていた。
 大学側は、書類返却前に生徒宅へ電話した際に「高卒認定試験に合格していることは分かったので、入学資格は認められる」という趣旨の説明をしていると、昨年11月に生徒側へ回答した。大学の担当者は共同通信の取材に「弁護士同士でやりとりしているので、コメントできない」としている。
 豊福弁護士は、今年6月に大学側の代理人弁護士に面談を求めたが、拒まれたと主張。「生徒の人権に関わる深刻な問題。大学は門前払いした理由をしっかり説明し、受験生が不利益を被らないよう運用を見直すべきだ」と話している。

 有田氏や毎日新聞などの「関西医科大」批判には全く同感ですので紹介しておきます。まあ、朝鮮学校を敵視するウヨ(荒木や藤田)にとってはこういう点も有田氏敵視の理由になるわけです。


【参考:下山事件他殺説、中川一郎他殺説】

下山事件他殺説(下山事件 - Wikipedia参照)
◆他殺説
松本清張は『日本の黒い霧』(現在、文春文庫)において、当時日本を占領下に置いていた連合国軍の中心的存在であるアメリカ陸軍防諜部隊が事件に関わったと推理した。
朝日新聞記者・矢田喜美雄の『謀殺下山事件』(1973年、講談社→後に2009年、祥伝社文庫)、朝日新聞記者・諸永裕司の『葬られた夏:追跡下山事件』(2006年、朝日文庫)、森達也下山事件(シモヤマ・ケース)』(2006年、新潮文庫)、柴田哲孝下山事件:最後の証言』(2007年、祥伝社文庫)も他殺説を採用している。
◆自殺説
・1976年に、佐藤一が自殺説の立場で『下山事件全研究』(時事通信社)を出版。佐藤は松川事件の被告として逮捕・起訴され、14年間の法廷闘争の末に無罪判決を勝ち取った人物であり、下山事件も「松川事件のような政治的謀略」であり、連合国軍最高司令官総司令部GHQ)あるいは日本政府による陰謀=他殺と当初は考え、「下山事件研究会」の事務を引き受けていた。しかし、調査を進める過程で次第に他殺説に疑問を抱き、発作的自殺説を主張するようになる。他殺の根拠とされた各種の物証に関して、地道な調査に基づいて反論を加えた。

中川一郎他殺説(中川一郎 - Wikipedia参照)
 遺書もなく、また急ぐように2日後には火葬したことや、当初は「心筋梗塞」と発表されたことなどで「他殺説」が浮上した。
 他殺説は事実無根として、中川の第一秘書だった鈴木宗男*13をはじめ関係者一同が抗議している。
 なお、2010年10月に鈴木は、中川が1975年7月に世界銀行の招待で南米諸国を歴訪する出発前日に全日本空輸の藤原経営管理室長と料亭で会食した際に、「餞別」として100万円を受け取ったこと、さらに後の東京地検特捜部による「ロッキード事件」の「全日空ルート」の捜査の過程でこのことが明らかになり、1976年8月に特捜部からの事情聴取を受けていたことを、月刊誌『新潮45』の記事で証言している。鈴木は、このことを1982年に福田赳夫*14に叱責されたことが自殺の一因となったとしているが、これに対しては中川の妻の貞子が否定している。
 自殺の原因としては、「13人の少人数ではあるものの、自民党に自分の派閥・中川派を作り上げて総裁候補にまでのし上がった。その過程で、人間関係や政治資金などで相当の無理をしており、その心身の疲労が、1982年自民党総裁選での「中川最下位」と言うショックもあり、自殺という形で爆発してしまった。」というのが定説である。

*1:特定失踪者調査会メルマガならこれでもいいでしょう。一般人相手のブログ記事とした時点で注記を付けるべきであって、これでは大抵の人間には何が「渦中の人」なのか意味不明です。

*2:藤田隆司の兄。荒木が特定失踪者に認定。

*3:そもそも「政府が拉致認定しないようなもん」を「陣笠でも与党議員」や「野党でも幹部議員(党首、幹事長など)」ならまだしも有田氏には失礼ながら「野党(立憲民主党)の陣笠議員」にすぎない有田氏が聞いたところで「そんな人間は北朝鮮にいませんby北朝鮮政府」で終わりでしょう(いや、実際に藤田進に限らず特定失踪者なんて北朝鮮にいないと思いますが)。聞くだけばかばかしい。

*4:つまりは安倍は「今後も捜査は続ける」などとして曖昧にごまかした物の、北朝鮮拉致とは勿論認めなかったわけです。

*5:まあ、正直な話、なんとも思わないでしょうね。有田氏が何をしようが筋の通らないことなら政府・警察庁は「有田が馬鹿なこと言ってる」としか思わないでしょう。筋の通ったことでも「当たり前の事じゃん」で終わりでしょう。かつ、有田氏は国会議員とは言え、所属政党・立憲民主党の幹部ではない。失礼ながら彼の言動はそれほどの政治的影響力はありません。にもかかわらずこれほど有田氏に噛みついてる荒木や藤田も変な連中です。おそらく「自らへの批判(あるいは自らの主張と対立する主張)」が許せないという狭量な人格の表れでしょうが。

*6:福田内閣農水相、鈴木内閣科学技術庁長官など歴任(中川一郎 - Wikipedia参照)

*7:それ関係の本も現時点では一冊も読んでいません。

*8:ろくな根拠無いから「否定していい」と俺は思います。荒木のやり口なら「阪神大震災東日本大震災など大規模災害での行方不明者」「冬山登山での行方不明者」など死亡したことがほぼ確実な人間は除いて「日本の失踪者ほとんど全て」が特定失踪者認定できますので。

*9:ツイートでの自己紹介によれば有田芳生氏の実弟である有田和生氏

*10:まあ藤田のような人間は「特定失踪者は拉致と見なせない」とする俺なんかも在日認定してくれるんでしょう。つうかその藤田の理屈だと田中均氏、蓮池透氏、和田春樹氏といった「正真正銘の日本人」も在日になってしまいますが、彼らに対しては「北朝鮮シンパ」「売国奴」などの別のレッテルが用意されてるわけです。ばかばかしい話です。

*11:元・特定失踪者家族会副会長。その非常識な極右性から「特定失踪者家族会の増元照明(元・家族会事務局長)」とでも言うべき存在。

*12:もちろん「特定失踪者が北朝鮮拉致と見なせる場合」でも藤田ツイートは民族差別暴言ですが、「国内で40人も発見されていて北朝鮮拉致と見なすことは適切で無い」のだからいっそう問題です。

*13:橋本内閣北海道・沖縄開発庁長官、小渕内閣官房副長官など歴任

*14:大蔵省主計局長から政界入り。岸内閣農林相、自民党政調会長(池田総裁時代)、幹事長(佐藤総裁時代)、佐藤内閣蔵相、外相、田中内閣行政管理庁長官、蔵相、三木内閣副総理・経済企画庁長官などを経て首相