今日の産経ニュース&朝鮮・韓国ニュース(2020年7月27日分)

韓国救った白善燁将軍を悼む 太田文雄(元防衛庁情報本部長) « 国基研ろんだん 国基研ろんだん « 公益財団法人 国家基本問題研究所

 筆者が会談した2002年は、当時の小泉純一郎首相が靖国神社に参拝した後であったが、白将軍は「何故、(日本の)総理は韓国民の嫌がることをやるのか」と語っていた。

 「だから白善燁は韓国左派が批判するような親日派では無いのだ」と言い出す国基研ですが「実に不可思議」です。
 なぜそこで「朝鮮戦争の英雄で反共右派の白善燁も靖国参拝を批判している。我々日本ウヨは靖国参拝を首相に求めるべきでは無い。それは日韓友好を破壊する行為だ」「靖国参拝批判は反日でも親北朝鮮でも無い」にならないのか全く意味不明です。


【政界徒然草】麻生派一人勝ちの様相 安倍政権7年半、自民党派閥の伸長 - 産経ニュース

 新型コロナウイルスの感染拡大への懸念から、各派がパーティーを延期する中、先陣を切って開催したのが麻生派だった。

 まあ率直に言って麻生派が馬鹿なだけですね。「三密になる危険性が高い」資金集めパーティーなんか普通の人間はこの時期にやりません。
 一般国民に「不要不急の宴会を控えて欲しい」と要望してることと整合性がとれませんし、「麻生派はコロナを舐めてるのか(いや実際に舐めてるのでしょうが)」「そんなことをしないといけないほど麻生派はカネに詰まってるのか」とか否定的に評価されるだけですから。