今日の産経&朝鮮・韓国ニュースほか(2020年8月3日分)

JNN世論調査、内閣支持率35.4%で最低を記録|TBS NEWS
 最低といっても「35.4%」ですからね。モリカケの時も大体そのぐらいですし、安倍批判派にとってはまだまだ喜べない数字です。
 少なくとも「20%台」に行かなければ全く喜べません。
 「コロナ対策での無為無策」を見ながら、今だにそれだけ安倍を支持する人間がいると言うことに改めてげんなりしますが、地道に安倍批判していくほかはないのでしょう。


徴用工資産現金化 日本企業の韓国離れ加速か - 産経ニュース
 嫌韓国・産経らしいデマ記事ですね。そもそも徴用工問題が関係する企業は「戦前に韓国人徴用工を利用していた企業」に限られますし、当然ながら「戦後生まれの企業」は関係ない話です。
 そんな話で「日本企業の韓国離れ」なんて起こるわけがない。そもそも「徴用工問題の当事者企業の一つ」日本製鉄ですら韓国離れなどしないでしょう。
 韓国市場を完全に放棄するのは経済的に不利益だからです。