「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年9/1日分:荒木和博の巻)

遺留品と拉致(9月1日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG

 令和2年9月1日のショートメッセージ(Vol.150)です。失踪したとき通常の外出なら持っていくものを残す場合が多数あります。それについて、釧路で失踪した紺谷淑子さんを例にお話ししました。

 4分程度の動画です。
 まあ、ばかばかしいですね。
 「失踪したとき通常の外出なら持っていくものを残す場合」があったとして、それは、「北朝鮮拉致」を意味する物では勿論無いわけです。
 どう「荒木に対して善意(?)に理解」しても、「自発的失踪では無く犯罪や事故に巻き込まれたのでは無いか」程度の理解しかできません。その「犯罪や事故」が「北朝鮮工作員による拉致だ」などという証拠はどこにも無い。
 いつもながら荒木の物言いはばかばかしくて話になりません。荒木と付き合える家族会には心底呆れます。
 それはともかく、荒木曰く「紺谷さんは強度の近視なのに眼鏡を残して失踪した」。
 「はあ?」ですね。小生も強度では無く軽度ですが「近視」なんですが当然ながらそうなると「日常的に眼鏡は装着しています」(コンタクトは眼に負担が大きいし、きちんと洗浄しないと眼病になる危険性が高いので小生はコンタクトはしません)。
 いちいち眼鏡を付けたり外したりするのが面倒臭いからです。「スポーツ中(眼鏡を付けたままだと、運動しづらいし、眼鏡が汗でさびる可能性がある)」「焼肉や鍋を食べてる(煙で眼鏡が曇る*1)」「入浴中(眼鏡をしていると湯気で曇るし、足下がぬれてるので転ぶと危険)」「プールで水泳中(眼鏡しながら水泳などとてもできない)」「睡眠中(寝返りを打つと眼鏡が壊れるので)」などの「特殊理由」でもない限り眼鏡は外さない。特に「車の運転中」は絶対に眼鏡は外しませんね。「眼鏡着用」が免許条件になってるので眼鏡なしだと違法行為になるし、やはり「事故らないか?」という恐怖があるので。
 近視の人間が眼鏡を外してるつうシチュエーションが今ひとつよくわからないんですが、どういうことなんですかね?
 「小生が眼鏡を外すシチュエーション(スポーツ中とか焼肉中とか)」で失踪(自発的失踪か犯罪や事故に巻き込まれたのかはともかく)したのか。まあどっちにしろ「紺屋さんの失踪」について北朝鮮拉致でアレ何であれ「これこれこういう理由で失踪した」と明言できるような証拠が無ければ、どうにもならない話です。荒木のように根拠レスで北朝鮮拉致認定しても何の意味も無い。

*1:単に「食事中」なら外しません