島田洋一に突っ込む(2020年9月18日分)

島田洋一
 現在、国賓の要件は単に「国王、大統領又は(ボーガス注:首相など?)これに準ずる者」となっている。公賓以下とは、皇居での歓迎行事、宮中晩餐が入る点で違う。この要件に「普通選挙」を加え、「普通選挙を実施している国の国王、大統領又はこれに準ずる者」と改めるべきだ。

 無論「中国を排除したい」という島田の思いの表れですが「それでは中国以外の国家首脳も当然、排除されること(中国以外は全て民主主義国というわけではないので)」はどう考えてるのかという話です。いずれにせよ、菅はそんなことしないでしょうねえ。

島田洋一
 こういう数字を見ると、また阿呆な野党議員が勢いづくのだろう。阿呆を踊らせようと詰まらぬ世論調査をするメディアの卑小さも相変わらずだ。恥ずかしくならないのか
森友、加計、桜は62%が「再調査すべき」 | 共同通信

 モリカケ再調査を公然と否定する菅の「高い支持率」との整合性はどうなってるのかと頭痛がしますがそれはさておき。
 都合のいい世論調査は「野党の支持率は低い!、自民の方が高い!」
 都合の悪い世論調査は「そもそもそんな調査はするな!、野党の応援団か!」「調査の必要性など無いからそんな数字は無視しろ!」
 これが仮にも大学教授かと思うと唖然ですね。まともな人間は自民支持層でもここまで恥ずかしいデタラメはなかなかいえません。こんな非常識でデタラメな奴が「救う会副会長」なんだからそりゃ拉致敗戦も当然です。