黒坂真に突っ込む(2020年9月28日分)

黒坂真
 左翼韓国人は、いまだに自分たちが日本国民だと思っているのかもしれませんね。

 おいおいですね。日本政府に慰安婦問題(河野談話堅持など)、靖国問題(首相靖国参拝反対など)などで政治的要求をすることが何でそう言う話になるのか。
 詭弁にしてもレベルが低すぎます。
 その理屈なら「中国の軍拡」「少数民族チベットウイグルなど)問題」など「中国の諸施策」を黒坂らウヨが批判するのも

◆右翼日本人たちは『中国を侵略していた戦前』のように、未だに自分たちが『中国の支配者だ』と思ってるのかもしれませんね

ということになってしまいます。
 なお「左翼韓国人」云々言う黒坂ですが、「黒坂ら日本ウヨとつるんで恥じない一部の韓国ウヨ(例の『反日種族主義』の著者とか)」はともかく、まともな韓国人なら右派であっても、慰安婦問題、靖国問題などで日本政府批判はするでしょう。歴史問題というのは左翼とか右翼とかそう言う話では無い。
 自国(今回は韓国)を侵略した国(今回は日本)に対して批判意識を持つのは当然であって左翼とか右翼とかそう言う話では無い。
 何というか「つまり原爆を落とした米国に批判的なのが左翼で、それを黙認してなんとも思わないのが黒坂さんたち右翼なんですか?」と皮肉を言いたくなります。いや冗談でも皮肉でも無く実際にそうかもしれませんが。