「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年10/18日分:荒木和博の巻)

鉄道趣味、特に動画撮影の話(10月18日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG

 令和2年10月18日日曜日のショートメッセージ(Vol.198)。鉄道趣味の話の中で特に動画撮影に関する話です。中で話していますが、最初に買った「ポータブル*1」ビデオ、ビクター*2HR4110。当時の最新型でしたが重さが10キロ、さらにカメラが3.7キロ、若かったから持ち歩けたのだと思います。

 7分程度の動画です。
 「拉致問題」について語る場合も「山本美保さんDNA鑑定捏造事件(荒木にとっては「疑惑」ではなく「確定的事実」)」などといった「デマ」「与太」しか言わない荒木ですが、今回は酷いですね。
 拉致問題と何一つ関係ない「荒木個人の鉄道趣味」、特に「鉄道の動画撮影に関する話」だそうです。
 「荒木さんの鉄道趣味のことについて語って欲しい、というリクエストがあった」と言い訳する荒木ですが、「荒木和博ファンクラブかよ?」ですね。
 まあ、荒木が拉致を解決する能力どころか、「解決する意思すらないこと」がうかがえます。

*1:「ポータブル」にカギ括弧がついているのは、現在の価値観では「重さ10キロ」というのは明らかに「ポータブル」ではないからです。

*2:「ビクター」て辺りが時代を感じさせます。日本ビクター - Wikipediaに指摘がありますが、ビクターは現在、ケンウッドに吸収合併されています。