「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年1/19分:荒木和博の巻)

◆荒木のツイート

荒木和博がリツイート
◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 GHQ焚書*1とした「一等兵戦死」復刻版。支那事変に参加した筆者の体験談。
 戦場をリアルに描写している部分もあれば、現地人との触れあいや愛馬との戯れなど、ほのぼのした描写も多い。戦争賛美などの表現はないのだが…
 GHQ焚書にした理由が分かればWGIPの実体が分かりそう

 「拉致問題解決」を建前とするはずの組織「予備役ブルーリボンの会」の公式ツイートが、拉致問題と何一つ関係ない、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム - Wikipediaなどという陰謀論を放言する。荒木等救う会の非常識極右ぶりにはいつもながら呆れて二の句が継げません。しかもこんな連中が「予備役」云々と言うことは自衛隊にとってもいい迷惑でしょう。とはいえ「航空幕僚長だった田母神」の存在を考えれば「自衛隊においてこの種の非常識極右」は残念ながら予想以上に数が多いのかも知れませんが。
 それはともかく、いい加減、家族会も、荒木ら救う会と縁切りしたらどうなのか。
 それにしても「右翼的な書物の発禁処分」についてはこのように「GHQの言論弾圧!」と叫びながら「レッドパージ」については「GHQの言論弾圧」といわないし、「津田左右吉の著書の発禁処分」などの戦前日本の言論弾圧も容認するのだから全くデタラメです。
 しかし荒木のような旧民社の連中はわけがわかりませんね。どうみても「自民党の極右議員」と何一つ変わらないのに「社民主義者」を自称し「旧民社=第二自民党」と言われると怒り出す。どういう脳みそをしてるのか理解が俺には困難です。世界広しといえども旧民社のような「自称社民主義」は他には無いでしょう。

荒木和博リツイート
◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 『めぐみへの誓い』映画や舞台で拉致被害者家族・横田滋さんを演じる俳優の原田大二郎さん。

 原田もこんなウヨ映画に出るような落ちぶれた存在になったかと思うと哀れみを感じますね。


米国人特定失踪者スネドンさんとアメリカ(1月21日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG
 3分45秒程度の動画です。もちろんスネドン君拉致疑惑などというのは与太でしかありません。
 「自発的失踪でも自殺や事故死でも無く犯罪に巻き込まれた」「その犯罪とは北朝鮮拉致である」と見なすまともな根拠もないし、そもそもスネドン君の失踪は2004年、つまり「2001年の小泉訪朝」以降です。そんなもんが北朝鮮拉致のわけがない。
 米国国務省だって彼の失踪を北朝鮮拉致認定なんかしてない。
 まあ、そもそも「チャールズ・ジェンキンス曽我ひとみ夫妻が目撃したルーマニア人女性ドイナ・ブンベアさんやタイ人女性アノーチャー・パンチョイさん」といった「マジの外国人拉致被害者」だって日朝交渉で持ち出すべき話ではないですが。そんなもんを持ち出したらいつまで経っても日本人拉致が解決しない。そういうものはルーマニアやタイといった当事者に任せればよろしい。
 まあ、荒木ら救う会は「解決したくないから」こそ「スネドン君のようなインチキ拉致被害者」まででっち上げるわけですが。しかしその結果「本当に救う会は拉致を解決する気があるのか?」と「蓮池透氏を含む多くの日本国民」に疑念を持たれて拉致が風化するのだから滑稽ではあります。


北海道と工作活動【調査会NEWS3387】(R03.1.22): 荒木和博BLOG
 内容的には昭和40年代前半の北海道【調査会NEWS3386】(R03.1.20) : 荒木和博BLOGと全く同じで

1)昭和40年代前半北海道の特定失踪者などという「なんちゃって拉致被害者(捏造・拉致被害者)」をネタに
2)昭和40年代前半(1965年(昭和40年)~1969年(昭和44年))の北海道を「北朝鮮工作員の拉致が多発していた無法地帯」であるかのように描き出す

というとんでもない代物であり話になりません。まずは特定失踪者が北朝鮮拉致だと言えるまともな根拠を出してみろという話です。


昭和40年代前半の北海道【調査会NEWS3386】(R03.1.20) : 荒木和博BLOG
1)昭和40年代前半北海道の特定失踪者などという「なんちゃって拉致被害者(捏造・拉致被害者)」をネタに
2)昭和40年代前半(1965年(昭和40年)~1969年(昭和44年))の北海道を「北朝鮮工作員の拉致が多発していた無法地帯」であるかのように描き出すのだから呆れて二の句が継げませんね。
 北海道関係者に「ふざけるな!」と激怒されても文句は言えないでしょう。
 ちなみに昭和40年代の北海道と言えば

1965年 - Wikipedia(昭和40年)
◆2月22日
 夕張鉱業所でガス爆発が起こり、61人が死亡。
1968年 - Wikipedia(昭和43年)
◆1月20日
 美唄炭鉱ガス爆発で16人死亡。

といった事件がありました。今は北海道の炭鉱など閉山していますが当時はまだ稼働していたわけです。
 

北朝鮮から脱出できた日本人はいなかったのか(1月20日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG
 6分20秒程度の動画です。「脱出しました」と名乗り出てる日本人拉致被害者がいない以上、こんなことは議論する意味もありません。まあ、「名乗り出た日本人拉致被害者」がいたところで「それと拉致被害者帰国と何か関係があるのか?」と言ったら何もないでしょうが。


北朝鮮政治犯収容所と拉致被害者(1月19日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG

 確認できてはいませんが、拉致被害者政治犯収容所に入れられているという情報はあります。

 6分程度の動画です。もちろん相手は「反北朝鮮ウヨの荒木」です。口から出任せであることは間違いないでしょう。
 「政治犯収容所が廃止されない限り拉致が解決されたとは言えない」などとして「日朝国交正常化」を妨害したいだけの話です。
 こんなデタラメな男を家族会がチヤホヤしてるようではいつまで経っても拉致は解決しません。家族会は拉致を解決したいのなら先ずは荒木ら巣くう会と縁切りし、蓮池透氏と和解すべきでしょう。

*1:発禁をわざわざ「焚書」と書く辺りが実に救う会らしい。