今日の朝鮮・韓国ニュース(2021年1月20日分)

大人気アイドルに続け!生徒数8,500人の韓国語教室K Villageで「お子様向け」レッスンコースを開設:時事ドットコム

 株式会社K Village Tokyo(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑原元就)では、2021年1月よりお子様向け韓国語レッスンコース「K Village KIDS」を新設いたしました。
 冬のソナタから始まった韓流ブーム。第3次韓流ブームによりTWICEやBTSなど小学校低学年のお子様もK-POPを知っており、2020年はコロナ禍での「愛の不時着」などの韓国ドラマ人気で第4次韓流ブームともいわれています。韓国語を親子で学んでみたい。日韓夫婦で韓国の祖父母と話せるようにするため子供に韓国語を教えたいがキッズ向けの韓国語教室が少ない。というご要望を受け、新たに「K Village KIDS」を開設することになりました。

 「嫌韓国ウヨ政治家」安倍、菅の嫌韓国行為「ホワイト国除外」「フッ化水素水輸出規制」などにより冷え込む「政治分野での日韓関係」ですがこうした「文化交流の動き」は大いに歓迎したい。


拉致被害者・有本さんの父「トランプ氏は4年間よくやってくれた」|総合|神戸新聞NEXT
 何の成果も出してないトランプをここまで褒めるとは呆れて二の句が継げませんね。これが訪朝当時「何故、ウチの恵子(有本の娘、政府認定拉致被害者)は帰ってこないのか」「5人帰国で打ち止めか」「子どもの使いか」などと小泉氏をなじった男の発言かと思うと有本の馬鹿さに怒りを禁じ得ません。
 有本に「5人帰国でも『何故ウチの恵子は帰ってこないのか!』と小泉氏をなじったあなたが何で何の成果もあげてないトランプを褒めるのですか?」と質問したら果たして何と答えてくれるのやら。おそらく有本は「小泉氏への非難を詫びたい」ではなく「私にケンカを売るのか!」とでも逆ギレするのでしょうねえ。92歳という高齢なのでいつ死んでもおかしくないでしょうが、有本みたいなバカには俺は何一つ同情しません。


「問題解決の日程表知らせて」 バイデン新大統領に拉致被害者家族が要望 - 毎日新聞
 「家族会はバカか(呆)」としか言いようがありませんね。菅に求めるのならともかく何でバイデンにそんなもんを求めるのか。

 飯塚さんは、バイデン氏の就任式での演説について「拉致に触れてほしかった気持ちはもちろんある」と話した。

 聴衆のほとんどは米国人なのだからそんなもん入れないのは当たり前です。馬鹿も大概にして欲しい。つうか先日の菅の施政方針演説だって内容のほとんどは新型コロナ対策(分量が非常に多いので引用は省略)や

令和3年1月18日 第二百四回国会における菅内閣総理大臣施政方針演説 | 令和3年 | 総理の演説・記者会見など | ニュース | 首相官邸ホームページ
(デジタル改革)
 この秋、デジタル庁が始動します。
 デジタル庁の創設は、改革の象徴であり、組織の縦割りを排し、強力な権能と初年度は三千億円の予算を持った司令塔として、国全体のデジタル化を主導します。
 公務員の採用枠にデジタル職の創設を検討し、高度なスキルを持つ民間人材を迎え、自治体、民間とも行き来させ、官民のデジタル化をダイナミックに進めます。
 教育のデジタル化も一挙に進めます。小中学生に一人一台のIT端末を揃え、九千人のデジタル専門家がサポートします。子どもたちの希望や発達段階に応じたオンライン教育を、早期に実行してまいります。
 あらゆる手続が役所に行かなくてもオンラインでできる、引っ越した場合の住所変更がワンストップでできる、そうした仕組みをつくります。
 高齢者や障害者、デジタルツールに不慣れな方々もしっかりサポートし、誰もが、デジタル化の恩恵を最大限に享受できる社会をつくり上げてまいります。
子育て支援
 長年にわたり、我が国の最大の課題と言われてきたのが「少子化」の問題です。
 結婚や出産、子育てを希望する方々の声に丁寧に耳を傾け、一つひとつの望みを実現していきます。
 年間で五万七千人のお子さんが、不妊治療により生まれています。子どもが欲しいと願い治療を続ける皆さんに寄り添い、不妊治療の保険適用を、来年四月からスタートし、男性も対象にします。それまでの間は、現行の助成制度の所得制限を撤廃するとともに、二回目以降の助成額を倍にし、予算成立後、一月一日にさかのぼって実施します。
 不妊治療と仕事の両立に、後ろめたい思いをさせてはなりません。不妊治療休暇を導入する中小企業を支援し、社会的機運を高めます。
 不育症に悩む方には検査費用最大五万円の助成、若年者へのがん治療に伴う不妊への支援拡充など、きめ細やかに、対応してまいります。
 長年の懸案である待機児童問題については、女性の就業率の上昇も見込んだ上で、四年かけて十四万人分の保育の受け皿を整備し、最終的な解消を図ってまいります。そのため、幼稚園やベビーシッターの活用など、地域の子育て資源をフル活用します。
 出産・育児の負担がこれまで女性に偏ってきた中で、男性の育児参加という「当たり前」のことを実現していきます。
 男性国家公務員には一か月以上の育休取得を求めています。全ての企業に対し、男性が育休取得しやすい職場環境を整備することを義務付けるとともに、希望に応じて一か月以上の休業を取得できるようにしていきます。

といった「総裁選で宣伝していた行政のデジタル化や少子化対策」であり、拉致なんか

令和3年1月18日 第二百四回国会における菅内閣総理大臣施政方針演説 | 令和3年 | 総理の演説・記者会見など | ニュース | 首相官邸ホームページ
 政権の最重要課題である拉致問題については、私自らが先頭に立ち、米国を含む関係国と緊密に連携しつつ、全力を尽くします。金正恩委員長と条件を付けずに直接向き合う決意に変わりはなく、日朝平壌宣言に基づき、拉致、核、ミサイルといった諸懸案を包括的に解決し、不幸な過去を清算して、国交正常化を目指します。

ということで大して触れてません。これで「拉致は政権の最重要課題」といえる菅も良い度胸です。「新型コロナ対策やデジタル化や少子化対策の方が拉致より分量多いじゃん。拉致のどこが最重要課題なの?(呆)」て話です。まあ「新型コロナ対策やデジタル化や少子化対策」のほうが拉致より世間の注目を集めるし、「当事者となる人間も多い」からある意味当然ですが。
 もはや拉致なんか日本人ですらほとんど関心なんかありません。そんな代物「拉致」に米国人が関心なんかあるわけがない。

 拉致被害者福井県小浜市在住の地村保志さん(65)、富貴恵さん(65)夫妻も連名でコメントを発表した。夫妻は(中略)バイデン氏に対して「国際社会で取り上げていただくなど、拉致問題の解決に向け、ご協力いただけるものと期待しています」とした。

 「バイデンに無茶苦茶な要求してるんじゃねえよ、黙れ、馬鹿野郎」と地村夫妻の馬鹿さが心底腹立たしい。


【直球&曲球】葛城奈海 国民の怒りと祈りが生んだ映画「めぐみへの誓い」 - 産経ニュース
 大ヒットしたアニメ映画「鬼滅の刃」などと違い、こんな映画はほとんど世間の話題にもなってないのによくも寝言が言えたもんです。


山谷えり子氏「拉致問題、解決の扉開くチャンス」 自民対策本部が会合 - 産経ニュース
 根拠もなく良くデタラメなことが言えたもんです。


文大統領発言に「失望」 慰安婦支援団体トップ―韓国:時事ドットコム
 ということで文大統領の発言をどう評価するにせよ彼は産経の言うような「支持率向上を狙った反日行為」などは何もしてないわけです。


法務省:法務大臣閣議後記者会見の概要令和3年1月15日(金)

【記者】
 この判決に対して,菅首相は「国際慣習法として,主権免除の原則があるので,この判決は断じて受け入れられない。訴訟は却下すべき」として,裁判に応じることも拒否してきました。
 しかし,主権免除というのは,20世紀以降,国際関係がいろいろと複雑になっていく中で,それを制限して,外国の国家も他国の民事裁判権を受け入れるという流れが,国際的に作られてきましたし,国連でもそのルール作りのための条約が2004年に採択され,日本も批准して,2009年には,それに基づく国内法も制定されました。ですから,菅首相の御発言というのは非常に19世紀的な感覚,非常に古い感覚ではないかというふうに思います。

【記者】
 主権免除だということですが,その流れが,こういった特に非人道的な(ボーガス注:慰安婦のような)人権侵害事件については適用されない,その主権免除を制限するという国際的流れもあると思うのですが

ということで菅政権の「主権免除ガー」は決して争いのない話ではありません。


オンラインで拉致授業 本紙社会部長が愛知の大学で - 産経ニュース

 社会の教師を目指す名古屋経済大(愛知県)の学生らに対し、産経新聞東京本社の中村将(かつし)社会部長が19日、オンラインで北朝鮮拉致問題をテーマにした出前授業を行った。今回の授業は、法学部の高橋勝也准教授が、「(学生に)自国を愛し、平和を考えさせることができる先生になってほしい」と考えて依頼。

 「産経の同類」てことは高橋某はウヨなんだろうなと思ったら予想通りですね。

高橋 勝也|教員紹介|名古屋経済大学
主な著書・論文
◆著書(共著)
・中学校社会科(公民的分野)教科用図書『新編 新しいみんなの公民』(育鵬社

だそうです。名古屋経済大って皇學館、國學院国士舘、拓殖のようなウヨ大学なんでしょうか?