「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年3/11分:荒木和博の巻)

在日米軍・自衛隊などの軍事施設と拉致(3月12日): 荒木和博BLOG

 令和3年3月12日金曜日のショートメッセージ(Vol.344)。神奈川などは特にそうなのですが、軍事施設の近くでの失踪が少なくありません。

 7分程度の動画です。そもそも荒木の言う「軍事施設(自衛隊や米軍の基地)の近くでの失踪」とは「特定失踪者」なのだから話になりません。
 百歩譲ってその「軍事施設近くでの失踪」が「北朝鮮拉致」だとしても、それが1)ただの偶然か、2)荒木が言うような必然かもわかりません。荒木も「必然である」かのように放言していますが、何の根拠もない。もちろん「必然である」かのように言っても「ならば何のために軍事施設近くで拉致したのか」、まともに説明することなど出来ません。
 そもそも「必然である」としてもそんなことで「拉致被害者の居場所が分かる」のか。拉致実行犯の正体をつかんで逮捕できるのか。
 もちろん拉致被害者の居場所も分からなければ、実行犯も逮捕できないわけです。まともな人間なら馬鹿馬鹿しくて荒木などとはつきあいきれないでしょう。よくも家族会も荒木なんぞといつまっでもつきあえるもんです。しかし荒木も「こんなくだらない与太」を放言していて恥ずかしくないんですかねえ。もちろん「無能な荒木」には今や「拉致以外に食い扶持がない」からこそ、いつまでも拉致被害者家族にしがみつくわけですが。
 荒木も文芸評論家に転身した「関川夏央(昔は荒木の同類右翼)」のように「転身できる能力」があれば転身していたでしょうね。正直、今や拉致問題なんかまるで金にならないし、何せ『糞の役にも立たないデマ」を垂れ流し続けて世間に軽蔑され呆れられるなんてのは常人にとって我慢できる話ではありませんので。
 さて動画を見てみましたが「小渕*1外相(橋本内閣)」「町村*2外相(小泉、第1次安倍内閣)」といった歴代外相に悪口してるのだから呆れます。まあ、増元や荒木も「小泉、第一次安倍内閣外相だった麻生*3」「第四次安倍内閣外相だった河野*4」「現外相の茂木*5」など、存命の人間に悪口するのは躊躇したのか、批判相手が「故人である」というのは「姑息な奴らだ」と吹き出しました。
 つうか「町村外相に失望した」て町村氏は「第一次安倍内閣外相」なんですけどねえ。荒木や増元の「過去の安倍持ち上げ」がデマらしいと言うことがよくわかります。それにしても動画の内容は単に「自民党(あるいは外務省)に失望した」という「ただの悪口雑言」ですからね。「それで拉致が解決するのか」と腹立たしくなります。増元や荒木が悪口すればするほど「誰も拉致になど手を出さない」でしょう。手を出して悪口されるくらいなら、何もしない方が良い。何もしなくても拉致が風化している以上、ほとんどの日本国民は「拉致解決のために動け」なんていいませんし。


チャンネルAJER(増元照明さん): 荒木和博BLOG
 拉致被害者家族の増元(元拉致被害者家族会事務局長)が「拉致被害者家族会の役職」を離れて「特定失踪者問題調査会副代表(代表が荒木)」というのだから馬鹿馬鹿しくて吹き出しました。
 家族会において増元は恐らく、今は「敬して遠ざけられてる」のでしょう。拉致被害者家族会事務局長を辞めてまで「次世代の党」から参院選に出馬(但し落選)したことで「お前にとって大事なのは家族会活動より右翼政治活動か?」と家族会から呆れられ、ドン引きされたのでは無いか(プライドの高いらしい増元にとってそうした事実は屈辱的で絶対に認められるものではないでしょうが)。
 そして増元にとって大事なことはもはや「姉・増元るみ子の救出」ではなく「右翼活動」ではないのか。


不法な上陸【調査会NEWS3411】(R03.3.11): 荒木和博BLOG
 そんな事が拉致被害者の帰国と何の関係があるんだ?、と言うバカ話です。


「太平洋側なら安全」ではないという話(3月11日): 荒木和博BLOG
 7分30秒程度の動画です。そもそも荒木が「太平洋側の拉致」というのは「特定失踪者」であり話になりませんが、仮に「太平洋側の失踪者」に北朝鮮拉致被害者がいたとしましょう。
 そんな事が拉致被害者の帰国と何の関係があるんだ?、と言うバカ話です。問題は「太平洋側ガー」などということではない。「太平洋側であれ日本海側であれ、どこであれ」その失踪者について「北朝鮮拉致だ」として北朝鮮側に帰国を求めるだけの証拠があるのかという話です。で、そんな証拠を荒木ら救う会は何一つ提出できないわけです。

*1:竹下内閣官房長官自民党副総裁(河野総裁時代)、橋本内閣外相などを経て首相

*2:橋本内閣文相、森内閣文科相、小泉、第1次安倍内閣外相、福田内閣官房長官衆院議長など歴任

*3:橋本内閣経済企画庁長官、森内閣経済財政担当相、小泉内閣総務相、外相、第一次安倍内閣外相、自民党幹事長(福田総裁時代)、首相、第二~四次安倍内閣副総理・財務相などを経て菅内閣副総理・財務相

*4:第三次安倍内閣国家公安委員長、第四次安倍内閣防衛相、外相などを経て菅内閣行革相

*5:小泉内閣沖縄・北方等担当相、福田内閣金融担当相、自民党政調会長(谷垣、第二次安倍総裁時代)、第二次安倍内閣経産相、第四次安倍内閣経済財政担当相、外相などを経て菅内閣外相