今日の朝鮮・韓国ニュース(2021年4月2日分)(追記あり)

北朝鮮でお茶人気?

北朝鮮 市民の間でお茶が人気|TBS NEWS2021.4.4
 北朝鮮では、市民の間でお茶人気が高まっています。
 マスクに制服姿の女性がお茶をいれています。こちらは平壌ピョンヤン)市内の「恩情(ウンジョン)喫茶店」で、最近、市民がこぞって通っているそうなんです。
 「血圧に問題があったけど、お茶を飲みはじめてからよくなって爽快です」
 このウンジョン茶は北朝鮮のカンリョン郡で栽培され、国営メディアは「動脈硬化や脳血栓を防ぎ、抗がん、老化防止などにも特効がある」と伝えています。また、ウンジョン茶の工場も2月に完成し、緑茶、紅茶、鉄観音のペットボトルを生産しています。

朝鮮各地に新施設竣工 | 朝鮮新報2021.3.10
 2月27日発・朝鮮中央通信によれば、平壌の楽浪区域にウンジョン(恩情)茶飲料工場が竣工した。通信は、「お茶をわれわれ式の飲料製品として製造する技術が新たに研究、開発されたことで、栄養成分はもちろん味と香り、色合いが独特な緑茶、紅茶、鉄観音茶の飲料を生産できるようになった」と伝えている。
 多媒体ろ過、イオン交換精製、精密ろ過などを備えた水精製工程、蒸熱およびろ過工程をはじめとする生産工程全般の自動化、ストリームライン化を高い水準で完成し、エアシャワー室と空調および空気清浄設備を設置して無菌化、無塵化も実現した。

 俺の価値観として「手垢の付いた北朝鮮非難を自ブログにわざわざ書きたくない」「そんなん多くの人間(特にウヨ)が既に書いてるので『屋上屋を架したくない』」「むしろ救う会や家族会の批判を書きたい」「あるいは、アンチ北朝鮮が取り上げないようなネタを書きたい」というのがありますので、むしろこういうネタを紹介することになります。
 まあ、そういうのは「反北朝鮮のウヨ」id:noharraなんぞには「北朝鮮批判をしたがらない北朝鮮シンパ」にみえるのでしょうが。ただし「気が向けば」当然、北朝鮮批判も書きます(過去にもそうした批判は書いたと思います)。「あまり書きたくない」とはいえ、「支持政党である日本共産党(ただし党外部のライトな支持者。『立民など他党よりは共感する点が多い』という消去法による選択にすぎない)」などと違い「惚れた弱み」的なものは北朝鮮については何もありませんので。


首相の青ネクタイ「拉致の思い発信」 - 産経ニュース
 すべきことはそんなくだらないパフォーマンスでは無く「拉致を解決する具体的方策」です。菅のアホさに心底呆れますね。
 まあ、家族会や救う会が「小泉訪朝後18年にも及ぶ拉致敗戦」を放置しているからこそ「適当なパフォーマンスで家族会や救う会をあしらっておけばいい(菅)」になるわけですが。当たり前ですが、「例は何でも良い」ですが、拉致に限らず「同性婚合法化(同性愛者)」にせよ「外国人地方参政権定住外国人)」にせよ、「待機児童問題(ワーキングマザー)」にせよ、何せよ、当事者でもない限り、関心などないし、ましてや当事者ほど積極的に動くことなどあり得ない。家族会が拉致について「菅政権の現状」を容認する限り、誰も家族会以外に拉致問題で菅に何か要求することなどあり得ないし、拉致敗戦が継続されるのも当たり前です。


「早期の日朝首脳会談を」 拉致問題で家族会など―東京:時事ドットコム
 小泉訪朝を「たった5人の帰国か」と罵倒した「家族会の腐れカス連中」が良くもふざけたことが言えたもんです。
 まあ世間は家族会の腐れカス連中などもはや相手にしておらず、「もはや拉致などどうでもいい話」「家族会の連中が高齢化して死ねば終わる話」としか思ってないでしょうが。


金正恩氏へ「日朝首脳会談を」 拉致被害者家族らがメッセージ | 毎日新聞
 馬鹿馬鹿しいとしか言いようがないですね。
 日本国民が日朝首脳会談を求めるのならそれは金正恩で無くて、菅でしょうにねえ。菅に「日朝首脳会談を強く求める」「今、日朝首脳会談の見込みはどの程度有るのか」などと問いただすべき所、それをしないのだから意味不明です。


北朝鮮拉致問題「早期解決へ日米首脳会談で協力を要請」首相 | 菅内閣 | NHKニュース
 以前も指摘したことですが「米国にとっての最優先問題」である「北朝鮮の核廃棄」すら現時点では米国は実現できていません。
 米国は「何でも実現できる神様」ではない。ましてや米国にとって重要度の落ちる「米国が当事者ではない日本人拉致問題」など親身に取り組むわけもない。


神戸での拉致集会開催「協議する」 加藤氏、蔓延防止措置受け - 産経ニュース
 まあ普通に考えて
1)開催しない
2)開催するが無観客(?)のオンラインかどっちかでしょうね。
 そもそもこんな集会を開いても拉致解決には全くつながってないですしね(追記:結局、延期するそうです。とはいえ、「蔓延防止措置」が続く限りは実施できないわけで、事実上「中止」と同じでは無いか)。