「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年4/3分:巣くう会集会の巻)

拉致解決「期限ある」 家族会などが新運動方針決定 - 産経ニュース
救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2021.04.03)家族会・救う会 今後の運動 方針
 新方針などといったところで「蓮池透氏との和解」「平壌への常駐事務所設置」「日本人妻帰国や国交正常化が拉致被害者帰国より先行しても構わない」などの新味はどこにもない。「今までの方針をまた出してみた」にすぎないのだから「全然新しくない」。
 例えば「例は何でも良い」ですが、

◆菅の「デジタル庁(現在、法案提出)」や「子ども庁(今後の検討課題)」

などの方が余程「新味がある」し、当然、マスコミもそっちの方を報じます。というか、もはや「国民の拉致問題への関心の風化」「むしろ、新型コロナなど別の問題に国民の注目が高い事」によって拉致問題についてマスコミはろくに報道なんかしません。一時は「拉致問題を最大の売りにしていた」高世仁もジンネット倒産以降はこんなことは何ら取り上げない。
 「(高齢化する拉致被害者家族の寿命には)期限ある、実際に横田滋や有本嘉代子が病死した→問題の早期解決が必要」と家族会や救う会がいったところで、そこで「過去を反省して、事態を打開するための新方針を打ち出す」ならまだしも「だから日本政府や北朝鮮政府は俺たち救う会や家族会の言うことを『はい、喜んで』で受け入れろ、異論は認めない。俺たちの方針は正しいのだから。俺たちは悪くない。受け入れない方が全て悪い」と言うのだから話になりません。それで解決するのならとっくの昔に解決していた。
 しかも方針が「およそまともでない」から、「当然、今後も今まで通り拉致敗戦継続」であり、お話になりません。
 たとえば、「朝鮮学校無償化除外」「金剛山歌劇団の日本国内公演反対」などが拉致の解決と何の関係があるのか。何の関係もない。ただのくだらない「アンチ北朝鮮、アンチ朝鮮総連」でしかない。
 そしてこんな北朝鮮を挑発する行為をしながら「早期に日朝首脳会談」といえる馬鹿さには心底呆れます。
 本気で「日朝首脳会談」をしたいのならむしろ逆に「朝鮮学校無償化実施」などにより「日朝間の対話ムードを醸成すること」を考えたらどうなのか。
 北朝鮮に限った話ではないですが、どこの世界にケンカを売ってくる相手と対話したい奴がいるのか。
 まあ、「救う会、家族会のような北朝鮮への挑発的態度で北朝鮮との間に対話が成り立たない(対話が成り立たないのでは拉致は解決しない)」以前に小泉訪朝での成果を「たった5人の帰国か」などと罵倒して、小泉氏を誹謗し、あげく「即時一括全員帰国(しかもその『全員』には政府認定拉致被害者だけで無く、800人の特定失踪者*1が入っている)」などとぶち上げたが故に、菅に限らず「小泉訪朝以降の歴代首相は拉致問題についてやる気を失った」わけですが。
 というか「即時一括全員帰国(その全員には特定失踪者を含む)」などを救う会がぶち上げたのは「北朝鮮が受け入れられそうもない(日本政府が実現できそうもない)高い条件」と見なす条件を「日朝交渉を希望しないアンチ北朝鮮右翼団体救う会が「日朝交渉妨害のため(日本政府や北朝鮮政府に交渉意欲を失わせるため)」であることは明らかです。
 一方「日朝交渉以外の現実的解決策」も救う会は提案しない(「自衛隊特殊部隊での救出」なんてのは何ら現実的ではありません)。救う会に「拉致を解決する気がかけらもないこと」「拉致を北朝鮮叩きのネタに使い、また可能ならば九条改憲など北朝鮮叩き以外のネタにも使おうとしていること」は「バカでない限り」簡単に分かる。
 頭痛がするのは俺がここに書いたようなことは蓮池透氏も指摘しているのに、家族会が「蓮池氏を除名し救う会を選んだこと」ですね。
 家族会には拉致を解決する気が無いのか。もはや「生存拉致被害者などいない」という判断の下に、北朝鮮への報復がしたいだけなのか。にもかかわらず「拉致の解決」云々と嘘をついているのか。
 はたまた「拉致を解決するためにはどうしたら良いか」ではなく「救う会が家族会をチヤホヤして気持ちいいから救う会に従う。救う会以外に家族会をチヤホヤしてくれる個人や団体は他にない」という「とてつもなくくだらない話」なのか。どっちにしろ「小泉訪朝(2002年)から18年経っても」家族会に「拉致を解決する真剣さ」がまるでみられないことには心底呆れます。

*1:日本国内で既に40人も発見されてる特定失踪者が「北朝鮮拉致」とは言いがたいことは明らかです。