「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年4/21分:荒木和博の巻)

https://twitter.com/ARAKI_Kazuhiro/status/1384637173752758274?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

 令和3年4月21日水曜日のショートメッセージ(Vol.384)。特定失踪者*1という言葉は調査会スタートのときから使われていますが、この言葉の意味などについてお話ししました。最近日朝国交正常化*2とあいまって特定失踪者の問題自体を押さえ込もう*3という動きがあちこちで見られます。

 5分50秒程度の動画です。ぶっちゃけ見る価値は全くありません(しかし荒木がツイッターだけで宣伝して自ブログに掲載しないのは謎です)。
 国内で40人も発見されてる「特定失踪者」なんて拉致の訳がないでしょう。しかも発見された人間の中には「自発的失踪だ」と認めてる人間もいる。
 なかには足立区女性教師殺人事件 - Wikipedia(荒木が特定失踪者認定した人間が国内で他殺体で発見されたあげく、殺害犯人は北朝鮮と何一つ関係無かった)なんてとんでもない事件まである。
 ちなみに足立区女性教師殺人事件 - Wikipediaですが、遺体発見時には「不法行為(殺人)による民事賠償請求権の消滅時効20年が成立していた(つまり殺人から20年が経っていたと言うことですが)」ため、一審、二審では遺族の民事賠償請求が、20年の消滅時効の成立で認められなかったところ、最高裁で「原則は殺人から20年で民事賠償請求権の消滅時効だが、この事件の場合、遺体発見時に既に殺人から20年が経過していた」「したがって殺人から20年で消滅時効だと不合理だ(遺体が発見されるまで遺族は殺人の事実を知り得ないので)。このケースの場合、例外的に遺体発見時から20年で消滅時効が成立すると考える。したがって消滅時効は成立しない」という「重要判例」を出した事件としても有名です。
 また、当時は殺人の刑事訴追時効が15年だったので、この事件では刑事訴追はできませんでした。この事件が一因となり「殺人事件での刑事訴追の時効」が廃止されたという意味でもこの事件は有名です。
 それはともかく、これでも「特定失踪者を否定する人間は北朝鮮シンパ」「山本美保さんの遺体発見という山梨県警の発表はデマ。美保さんは北朝鮮で生きてる」と強弁する荒木のキチガイ振り、クズぶりには心底呆れます。
 もちろん「特定失踪者」がデマカセであるということはもはや「否定できない事実」です。
 日朝国交正常化と何一つ関係ない。荒木だと「別人の遺体発見を『美保さんの遺体発見』とデマ発表した山梨県警のバックには日朝国交正常化を狙う政治家の圧力が」と強弁するのでしょうが、そんな事実はない。
 荒木が「特定失踪者をデマだ、美保さんの遺体発見を事実だという人間は日朝国交正常化をもくろむ北朝鮮シンパ」と強弁してるだけの話です。
 荒木のようなクズと付き合える拉致被害者家族会や特定失踪者家族会には心底呆れます。
 せめてもの救いは「山本美保さんDNA鑑定捏造疑惑」等の荒木の与太が世間から全く相手にされてないことでしょう。
 俺は「荒木ブログを愛読してる*4」ので「山本美保さん」についてある程度知っていますが、例えば新橋や上野で飲んでるサラリーマンに

◆特定失踪者の山本美保さんって知っていますか?
◆昭和59年6月4日に山梨県甲府市で失踪し、失踪17日後の昭和59年6月21日に山形県遊佐町の海岸で腐乱死体で発見された*5山本美保さんって知っていますか?

と聞いたところで「誰、それ?」でしょう。それ以前に「そもそも特定失踪者って何?」でしょう。産経ですら「山本美保さん」云々なんてろくに記事にしませんし、あの安倍ですら荒木に同調し、山梨県警を恫喝し「美保さんの遺体発見発表を撤回させる」なんてことはしませんでした。
 そして、非常識極まりない「山本美保さんデマ」が常識人である蓮池透氏の「荒木ら巣くう会に対する疑念、不信」を決定的な物にし、「救う会、家族会批判」を決意させたことも間違いないでしょう。正直「真顔で美保さんデマを語る荒木」には「キチガイ」「サイコパス」「人間のくず」という感想しかありません。こんな奴が党職員だったのだから旧民社も呆れたカス政党です。
 まあ、1)弁護士法違反の西村眞悟 - Wikipedia、2)非常識な暴言で菅内閣法相を辞任した柳田稔 - Wikipedia、3)リコール署名捏造の河村名古屋市長(いずれも旧民社出身)なんかも「どうしようもないバカ」ですしね。俺の旧民社に対する対するイメージは「馬鹿とクズしかいないチンカス政党」ですね。

*1:北朝鮮拉致の疑いのある失踪者(もちろん救う会のデタラメ認定ですが)」を「特定失踪者」と表現する救う会の言語感覚は未だに理解できません。

*2:正確には「正常化議連メンバーの二階氏が訪朝の意向がある旨表明した」ですね。日朝国交正常化が現実的なスケジュールになったわけではないし、二階氏の訪朝論も「拉致解決のためのパイプ作り」と言う話であって正常化云々ではない。しかも「訪朝が現実的なスケジュールにはまだなってない」。

*3:「押さえ込む」というより「国内で多数発見されてる特定失踪者なんか北朝鮮拉致とは言えない」という批判です。

*4:突っ込みを入れる目的とは言え我ながら「変人」だと思います。

*5:ただしDNA鑑定で美保さんの遺体だと断定されたのは残念ながら「小泉訪朝後の」平成16年3月5日です(これについては例えば、荒木ら救う会とつるむウヨ議員による特定失踪者にかかわるDNA鑑定問題に関する質問主意書参照)。