珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年5/7日分)

入管法改正案審議の前にウィシュマさんの死の解明を - 高世仁の「諸悪莫作」日記
 タイトルで分かるように今日は珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年5/6日分)(注:松本清張『砂の器』のネタばらしがあります) - bogus-simotukareのブログで取り上げた全体主義の人間観は右と左で正反対 - 高世仁の「諸悪莫作」日記の続きではありません。
 俺は

珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年5/4日分)(追記あり) - bogus-simotukareのブログ

 いろいろ脇道に入りながら、これから書き続けてみたい。

だそうですから「高世には良くあること」ですが「脇道に入りまくって」、つまり「短期集中連載」ではなく、「不定期連載」で「高世本人はともかく読み手には、高世が何が言いたいのか、訳が分からなくなる可能性大」です。

と書きましたが早速「そうなりました」。

 被収容者を支援する指宿昭一*1弁護士

 「指宿」で「いぶすき」と読みます。人名だけで無く、「鹿児島県指宿市(指宿温泉がある)」ということで地名にもあります。「指宿市」を知ってるので俺は読めますが、難読漢字として高世はルビ振った方が良かったのでは無いか。
 なお、ググったら「指宿洋史 - Wikipedia(いぶすき・ひろし、1991年生まれ、清水エスパルス所属のプロサッカー選手)」なんて人も居ますね。

 きょうのTBS「報道特集」がさっそく特集を組んだ。
 番組スタジオで、取材した記者が「このままの改正案では、絶対に通すべきではないと思います」と言い切った。
 両論併記のお行儀のよい記者、番組が多い中、よく言ったな。
 みなさん、今後の入管法改正案の動向に注目してください。 

 「両論併記のお行儀のよい記者、番組が多い中、よく言ったな」と書いたので落ちが「私も同感です。このまま成立させるべきではない。皆さんもそうした抗議の声をお願いします」かと思いきや「今後の入管法改正案の動向に注目してください」という「お行儀の良いコメント」なのは何の冗談でしょうか? 

 (ボーガス注:新型コロナ蔓延に)無策のまま、ずるずる時間を浪費する菅政権に怒りを禁じ得ない。
 ということで、きょうのGLIM SPANKYは「怒りをくれよ」。(ボーガス注:2016年に公開された)映画ONE PIECEの主題歌になった曲だ。

 ♪最低なセリフでもっと怒りに火を点けてくれ
 怒りをもっとくれ 本気になりたいんだ
 ことなかれ主義の腑抜けが
 陰でニヤニヤ 人のこと何を嗤ってるんだ?
 お前らさ 嗤われるのは
 湿った心は 最悪の燃えないゴミだぜ

 まだ 全然足んねえな 怒らせてくれよ
 怒りをもっとくれ 理性なら邪魔なんだ

 限界越えた先にしか 欲しいものはないから
 目がくらむほどの 火花飛び散らして
 なあ全身全霊で 
ぶつかろうぜ 輝くために
 怒りをもっとくれ 理性なら邪魔なんだ
 限界越えた先にしか欲しい物はないから
 馬鹿は馬鹿げた夢 追うしか出来ねえんだ
 試練何度越えようが 満足を蹴り飛ばし行こうぜ

高世への皮肉として

 無策のママ「対北朝鮮経済制裁を叫び」ずるずる時間を浪費したあげく、「小泉訪朝から18年に及ぶ拉致敗戦」「ジンネット倒産」で都合が悪くなると拉致問題から逃げ出した高世仁に怒りを禁じ得ない。
 ということで、きょうのGLIM SPANKYは「怒りをくれよ」。(ボーガス注:2016年に公開された)蓮池透氏を主人公とした映画『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々*2(原案・蓮池透、2015年、講談社)』の主題歌になった曲だ。
【以下、替え歌】
 ♪(救う会は「横田めぐみは生きてる」「特定失踪者は北朝鮮拉致」など)最低なセリフでもっと怒りに火を点けてくれ
 (救う会への)怒りをもっとくれ 本気になりたいんだ
 (救う会批判できない)ことなかれ主義の腑抜け(高世)が
  何偉そうに、菅のことを(独裁体質で無能*3だと)嗤ってるんだ?
  お前さ 嗤われるのは(高世)
  (高世の)腐った心は 最悪の燃えないゴミだぜ

  救う会批判した先にしか 拉致解決はないから
  目がくらむほどの 火花飛び散らして
  なあ全身全霊で
 救う会批判しようぜ 拉致解決のために
  怒りをもっとくれ 理性なら邪魔なんだ
  制裁解除した先にしか拉致解決はないから
  国交正常化とのバーター取引しか出来ねえんだ
  救う会が何を言おうが バーター取引しようぜ

と書いておきます。上記の「高世への嫌み、皮肉」はともかく「政府の無法(入管問題)や無為無策(コロナ対策)に怒る誠実な人間」を高世が演じたところで「救う会に媚びへつらった高世の卑劣な過去」を隠しきれるものではありません。高世は偉そうなことを抜かす前にまず「救う会に媚びへつらった高世の卑劣な過去」を真摯に反省すべきです(恐らく「過去の自分の過ちを謝ると(精神的な意味で)死んじゃう病気」の高世にはそれは絶対に出来ないでしょうが)。


◆高世&有田氏のツイート

高世仁リツイート
有田芳生
 共同通信の独走(4月15日)。政府認定拉致被害者・田中実さん生存報道の背景です。安倍政権が(ボーガス注:田中実さん生存情報を)無視してもう7年。人権無視も甚だしく、生存者の見殺しだ。この記事の眼目は、北朝鮮に対日交渉ができる人物がいなくなって数年というところです。
政府、金正恩氏直結ルート失う 北朝鮮の秘密交渉役(共同通信) - Yahoo!ニュース
 北朝鮮金正恩朝鮮労働党総書記に直結する日本政府との秘密交渉役が数年前、体調不良を理由に連絡を絶ったことが14日、分かった。複数の日本政府関係者が共同通信の取材に「両国の裏ルートが途絶えた」と話した。故金正日総書記時代以来、日本との秘密協議を担い、2002年の小泉純一郎首相の訪朝実現に至る協議を支えた一人。2014年に拉致被害者田中実さんら2人の入国情報を日本に伝えた。
 日本政府関係者によると交渉役は、小泉氏訪朝前後から日本との秘密協議を担っていた「ミスターX」と言われた国家安全保衛部(現国家保衛省)幹部の部下。ミスターXが約10年前に失脚し後任となった。

 有田氏も「有田氏が、文春写真の件で救う会に個人攻撃されていたとき」に「救う会に同調して有田攻撃」は「しなかった」ものの、有田氏擁護もしなかった高世を「ツイッターブロックしない物だ(俺ならしています)」と思いますがそれはさておき。
 もはや完全に拉致敗戦ですが、有田氏はともかく、「救う会太鼓持ち幇間」高世はこうした事態について慚愧の念は無いのか。
 それにしても「ブログ記事には書かないでツイート」「しかも有田記事にリツイートするだけで高世の意見はノーコメント」という辺り無様で滑稽な高世です。
 高世も「一時は拉致報道で飯を食っていた」のだからこんな程度で済ませないできっちりブログ記事で論じたらどうなのか。
 「人権」のために避けて通れない「共産主義」批判 - 高世仁の「諸悪莫作」日記なんて書いてる暇があったら「拉致問題について真摯に論じたらどうなのか」。高世の馬鹿さ、クズさ、卑怯さ、せこさ、姑息さには心底呆れます。

有田芳生リツイート
◆畑中・DHCの商品は買いません@赤木俊夫さんを忘れない
 特定失踪者問題調査会が公表しているリストには、北朝鮮が建国する前の失踪者が3人含まれる。

有田芳生がツイート
 小泉訪朝翌年の2003年には3人。

 要するに特定失踪者なんてデマだと言うことです。救う会は「建国前にも金日成パルチザン闘争していた(建国前の拉致があってもおかしくない)」云々つうのでしょうがつきあいきれませんね。しかも『2003年に3人』て(呆)。ちなみに高世が「このツイートにはリツイートしない」のが実に滑稽です。

*1:「昭一」は「あきかず」とも読めますがググったら「しょういち」のようです。

*2:あくまでも冗談でありそう言う映画はありません。

*3:まあ確かにその指摘は正しいでしょうが。