「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年5/18分:荒木和博の巻)

◆荒木のツイート

https://twitter.com/RBRA_koho/status/1394259303591124992
荒木和博がリツイート
◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 レブラ君とあやしい仲間「テレビ元自衛官の飯塚泰樹さんを迎えての第三弾」(ボーガス注:8分30秒程度の動画)。
 募集難が続く自衛隊(特に陸海)。そのためか最近の自衛官の募集動画は(ボーガス注:自衛隊専守防衛なので戦場に行くことはありません、(一部の特殊部隊はともかく、普通の部隊は)ゴルゴ13ジェームズ・ボンドのようなスーパーマンでないと務まらないなんて事はありません、女性の自衛官もいます、旧軍のような悪名高いいじめなどありません、色々な資格も取れますなど、)ソフトな印象のものが多い。
 かたや米英中の募集動画はどんな感じかというお話。中国の動画では始めから尖閣諸島が出てくるという。

荒木和博がリツイート
◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 戦前の軍人さんの話や手記によると「予科練の7つボタンの制服姿」に憧れて志願した人も多かったようだ。
 かたや戦後の自衛隊。一部の住民のクレームにより、最近まで戦闘服での通勤が憚られていた地域も少なくなかった。

 ブルーリボンの会は建前では「予備自衛官の親睦団体」ではなく「拉致の解決」が目的の団体の「はず」なのに拉致と関係ないツイートとは心底呆れます。それにしてもこんな右翼なことを言えばかえってドン引きされて『募集難』になるでしょうにねえ。
 自衛隊の募集動画で尖閣竹島北方領土なんか出したらドン引きでしょうに。
 全く非常識な連中です。


加藤久美子さんのこと(R3.5.18): 荒木和博BLOG

 令和3年5月18日火曜日のショートメッセージ(Vol.411)。5月22日金曜9:30から福岡県北九州市加藤久美子さん失踪の現場からライブをやります。その加藤久美子さんについてお話ししました。

 6分程度の動画です。ばかばかしいですね。何が馬鹿馬鹿しいか。
 まず第一に加藤さんは「特定失踪者」であり、政府認定拉致被害者ではない。特定失踪者は既に国内で40人も発見されており、なかには
足立区女性教師殺人事件 - Wikipediaのような「北朝鮮と何一つ関係ない殺人事件」もあれば、「自発的な失踪(失踪者自身が自発的と認めてる)」もある。
 荒木等の認定はデタラメだからそうなるわけですが。加藤さんにしてもまともな認定根拠は何もないでしょう。
 第二に「加藤さんの失踪が仮に北朝鮮拉致だとしても」こんな調査には何の意味も無い。
 例えば今現在、

三億円事件 - Wikipedia(1968年)
警察庁長官狙撃事件 - Wikipedia(1995年)

など、「未解決事件の犯行現場」で、何10年も経った今、現場調査なんかしても犯人逮捕などに繋がる情報が得られるわけがない。加藤さんの失踪だって同じ話です。荒木もよくもまあここまで無内容な馬鹿げたことができるもんです。
 それにしても「加藤さんは安明進北朝鮮での目撃証言があります(荒木)」つうのには呆れますね。

安明進 - Wikipedia
 1993年、韓国に潜入する北朝鮮特殊部隊の隊員として隠密行動中に部隊から逃亡。韓国軍に投降し亡命した。1997年にソウル特別市で「1988年9月から1991年初めにかけて金正日政治軍事大学で、行方不明になっている横田めぐみさんを見た」と証言(なお、その後、小泉訪朝で北朝鮮横田めぐみ拉致を公式に認めた)。
 しかしその多くの証言には以下のような疑問符が付いている。
◆なぜ亡命直後では無く亡命してから4年後に突如横田めぐみの目撃証言を行ったのか?
◆『横田めぐみ拉致に関わった亡命工作員』を隠すためのダミーとして発言しているのではないか?
 このように言われる根拠として、1994年10月17日号のAERAでインタビューを受けた際、横田めぐみについて全く言及しなかったことが挙げられる。拉致被害者の一人である蓮池薫も『軍事大で他の10人の日本人と共に蓮池氏の姿を見た』との安証言に対し「北朝鮮で彼に逢った事はない」と発言している(2005年7月29日)。
 また、2006年6月の南北離散家族再会行事の際に、フジテレビの番組内で、ある離散者に付き添っていた韓国政府(統一部)職員を「監視担当の北側工作員」と間違ってコメント。韓国外務省の抗議を受けてフジテレビ側が謝罪する事件が起こった。
 2007年7月9日、覚醒剤を韓国国内で密売したとして逮捕。8月17日、一審で懲役4年6ヶ月(求刑懲役3年)の実刑判決。10月19日の控訴審判決では懲役3年・執行猶予5年に減刑された。事件以降、日本のメディアへの出演はない(ボーガス注:なお、安は覚醒剤のカネほしさにあること無いこと発言したことを認めています)。

ということで今時安証言なんか鵜呑みに出来るもんではありません。