珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年5月20日分)

◆黒坂のツイート

黒坂真リツイート
 空想で他人を批判すべきでない。畑中さんが金日成の子供だったら、という話をしてどうしますか。
◆畑中 DHCの商品は買いません@赤木俊夫さんを忘れない
 (ボーガス注:やりたくてもやれないからやらないだけで、)安倍氏北朝鮮の指導者ならば、(ボーガス注:暗殺された金正男や、反逆罪で処刑された張成沢のように、刺客候補河井案里によって落選させられた)溝手顕正氏は処刑になっていたはず。

 「在日米軍が撤退したら北朝鮮がミサイルを撃ってくる」「外国人地方参政権を認めたら中国人が大量に移民してくる」などという「現実性皆無の空想」で「日米安保廃止派や外国人地方参政権賛成派」「北朝鮮や中国」を非難する黒坂がよくもふざけたことが言えたもんですがそれはさておき。
 畑中氏が言いたいことは「安倍はそう言う下劣な人間だ」という安倍評価なのだから黒坂ツイートは反論になってない。「安倍氏はそんな下劣な人間じゃない!。安倍氏を馬鹿にするな!」「自民党もそんな無法を容認する政党じゃない!、自民党を馬鹿にするな!」「そもそも安倍氏は溝手氏を敵視などしていない!。河井案里擁立は溝手潰しなんかじゃない!(まあ、そう言ったら完全な嘘になりますが)」といえない辺り、黒坂は「語るに落ちてる」というべきでしょう(苦笑)。つうか非常識な黒坂なら「安倍氏は溝手氏を敵視などしていない!。河井案里擁立は溝手潰しなんかじゃない!」と平然と言って恥じないかと思っていましたが、違うようです(更に苦笑)。

黒坂真リツイート
 畑中さん。(ボーガス注:拉致被害者が帰国に至る経緯は、政府、与党、外務省が全てを明らかにしてるわけでは無く不明な点が多いので?)田中均さんが五人の拉致被害者奪還のために北朝鮮と交渉した、という呟きの根拠は何もないと思いますが、いかがですか。
◆畑中 DHCの商品は買いません@赤木俊夫さんを忘れない
 5人の拉致被害者奪還のために北朝鮮と交渉したのは、安倍晋三氏ではなく、田中均

 呆れて二の句が継げません。ここまで酷い詭弁には反論する気にもなれず、絶句するしかない。
 まさか黒坂も本気でこんな馬鹿なこと言ってるわけじゃないでしょう。相手が「善意の誤解である」ならば、誤解を解こう、説明しようという気にもなりますが、黒坂のように明らかに「故意の詭弁とすり替え」ではそんな気も薄れます。黒坂は友人でも兄弟でもないですし。
 田中氏が拉致被害者帰国について交渉してないというなら、日本政府の誰が交渉したと黒坂は言うのか。それとも「日本側は何も交渉しない」のに北朝鮮が自主的に返してくれたとでも言うのか。

黒坂真
 (ボーガス注:永住権を持つ外国人への地方参政権付与に賛成する)左翼*1運動家や左翼知識人は中国人が数百万人来日し、永住権を取得したら日本はどうなる、という思考と議論を拒否します。

 「はあ?」ですね。拒否するも何も「そんな実現性のない妄想に付き合えるか」と言う話です。黒坂もさすがに本気では無いでしょうが、三流大学(大阪経済大学)とは言え、大学教授の肩書きを持つ男が、実名で、デマを公言できるのもそれはそれで酷い話です。
 大阪経済大学もいい加減、何か、黒坂に対してアクションを起こした方が良いのでは無いか。このままでは「キチガイウヨを野放しにしているアホ大学」のそしりは免れないでしょう。
 大体、その「数百万の中国人とやらは一体、日本のどこに住み、一体どうやって生活費を稼ぐ」のか。
 「明日、巨大隕石が東京に落下したらどうしよう、ミサイルで撃ち落とさないといけないんじゃ無いか」
 「宇宙人が侵略して来たら(ウルトラマンシリーズなど)」
 「富士山が噴火したら」
 「鳥が襲ってきたら(ヒッチコック『鳥』)」
 「日本が沈没したら(小松左京『日本沈没』)」
 「ゾンビの大群が襲ってきたら(ゾンビ映画)」
 「幼なじみと体の中身が入れ替わったら(大林宣彦監督『転校生』)」
なんて話に真面目に付き合えないのと同じ話です。

*1:左翼の定義にもよりますが、右派(勿論リベラル保守、穏健保守ですが)の支持者もいますので「外国人地方参政権支持、容認=左翼」とはいえないでしょう。