id:Mukkeの類友「id:DG-Law」(トンデモ右翼?)の反共妄想を笑う(2021年9月21日分)

 今回、新たに「DG-Law」というタグを作ることにしました。
 まあ以下の話はつまらない話といえばつまらない話ですが。俺は「id:Mukke類友id:DG-Lawペンネーム稲田義智)が反吐が出るほど大嫌いですので「久しぶりに」突っ込んでおきます。こいつみたいなバカとつきあえる、稲田著『絶対に解けない受験世界史』(2014年、社会評論社)、『絶対に解けない受験世界史2』(2017年、パブリブ)、『絶対に解けない受験世界史3』(2021年、パブリブ)の担当編集者はさっぱり理解できません。
 まあ「稲田の本を売って金儲け*1するためなら、稲田がバカでもくずでも付き合います」つうことでしょう。商売繁盛でよかったですね(棒読み)。

nix in desertis:受験世界史悪問・難問・奇問集〔特別編〕明治大・情報コミュニケーション学部がひどすぎる件について

 公的なインドの核兵器保有宣言は確かに1998年であるが,これを(政治的態度の表明として)信用しているのは,インドの民族主義者を除けば極左(というよりも旧ソ連の信奉者)だけである。1974年核実験の技術提供はソ連である。情報コミュニケーション学部の受験生は,出題者のこうした偏った思想信条を察するというコミュニケーション能力まで問われていると言えよう。
(追加コメント)
 こういう思想信条を試す問題だけは出したらダメだと思うのだよな。

 吹き出しました。「もしかしてid:DG-Law(自称Mukkeの友人)てMukkeの別ハンドルネーム?」と思いたくなるくらいの

ウイグルのビール祭り」を根拠レスで「中国の嫌がらせ」と放言したid:Mukke並み(これについては拙記事今日もMukkeさんに突っ込んでみる(ウイグルのビール祭り)(追記・訂正あり) - bogus-simotukareのブログ参照)

のトンデモですね。
 既に

[B! 教育] nix in desertis:受験世界史悪問・難問・奇問集〔特別編〕明治大・情報コミュニケーション学部がひどすぎる件について
 最後のは「偏った思想信条」でなくて単に「公式発表年(1998年)と実体(1970年代)の違い」を知らない無知だと思う。今時そんなソ連シンパがいると思えない。ブログ主id:DG-Law(反共右翼?)の妄想が酷い。手放しでは評価できない記事

とブクマするととともに、nix in desertis:受験世界史悪問・難問・奇問集〔特別編〕明治大・情報コミュニケーション学部がひどすぎる件についてのコメント欄に

nix in desertis:受験世界史悪問・難問・奇問集〔特別編〕明治大・情報コミュニケーション学部がひどすぎる件について
>こういう思想信条を試す問題だけは出したらダメだと思うのだよな。

 単に「公式発表年と実体の違い」を知らない無知だと思いますが?。今時そんなソ連シンパがいると思えません。根拠もなく陰謀論を流して恥ずかしくないですか?

とコメントしてみました。たぶんコメントは「承認制」なので、「id:Mukke並みに狭量な人格のid:DG-Law」によって承認拒否で「掲載されない」でしょうが(追記:予想通り、掲載拒否です)。
 それとも「話の本筋(試験問題のできが良くない)に関係ない」と居直るのか。まあ確かに関係ないですがどっちにしろ「出題者はソ連シンパだ」としか読めないこの記事において「ソ連シンパ扱いするまともな根拠」は何も提出されてないこと、つまり「id:DG-Lawがバカであること」に変わりはありません。
 id:DG-Lawid:Mukkeみたいな「一見すると礼儀正しそうだが、実際は慇懃無礼」「利口ぶってるけど実はどうしようもないバカ(そして『無駄にプライドが高い』ので、自分のバカさを指摘されると素直に認められず詭弁で居直る)」つう輩には心底反吐が出ます。
 そして、根拠もなく「出題者はソ連シンパだ」と妄想*2できるid:DG-Lawペンネーム稲田義智)のアホさには心底呆れますし、こういう御仁とは付き合いたくないですね。
 お断りしておきますが、それは俺が「日本共産党支持者という広義の左派だから」ではなく、「ここまで頭のおかしい反共右翼とは付き合いたくない」と言う話です。別に左派ではなくてもリベラル保守や中道でも「こんな頭のおかしい反共右翼とは付き合いたくない」と思うんじゃないか。

*1:どれほど儲かってるのか知りませんが。

*2:正直、根拠レスでソ連シンパ扱いは「法的な名誉毀損」にもあたるんじゃないか?。まあ、この程度では出題者も「バカだなあ、id:DG-Lawは(呆)」と鼻で笑うだけで、提訴しないでしょうが。