珍右翼・高世仁に突っ込む(2022年1/1日分)(副題:今日も高世に悪口する)

自由を求める世界の若者たちに連帯を! - 高世仁の「諸悪莫作」日記
 「香港やロシアでの反体制運動」は必ずしも「若者」ではないので「何だかなあ」なタイトルです。

 今年の締めの【高世仁のニュース・パンフォーカス】を公開しました。【高世仁のニュース・パンフォーカス】「自由を求めて早稲田が燃えた日々―「川口君事件」を振り返る」 | つなぎ | 新聞新発見メディアです。

 で、まずは【高世仁のニュース・パンフォーカス】「自由を求めて早稲田が燃えた日々―「川口君事件」を振り返る」 | つなぎ | 新聞新発見メディアにコメントします。

【高世仁のニュース・パンフォーカス】「自由を求めて早稲田が燃えた日々―「川口君事件」を振り返る」 | つなぎ | 新聞新発見メディア
 当局と革マル派は裏でつながっているのでは、と多くの学生が思うほど、その癒着ぶりはひどいものでした。この構造は、児童・生徒がいじめで自殺に追い込まれた事件で、「いじめはなかった」と見て見ぬふりをする学校や教育委員会の姿勢に通じるように思います。こうした事なかれ主義が、今もさまざまな場所で人権を踏みにじる行為を許しているのではないでしょうか。

 こうした事なかれ主義が、今もさまざまな場所で人権を踏みにじる行為を許しているのではないでしょうか。と高世が言うのならそれこそ、そういうことであるなら、小泉元首相、田中均氏、蓮池透氏らに陳謝する用意くらいはあるんだろうな - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)でしょう。高世自らが「救う会、家族会」と癒着し、事なかれ主義から「救う会、家族会」による小泉元首相、田中均氏、蓮池透氏の人権を踏みにじる行為を許し、見て見ぬふりをしたくせに「高世はふざけるな」という話です。
 どれほど高世は厚顔無恥なのか。だからこそジンネットも倒産したのでしょうが。
 まさに
けっきょく「横田めぐみ拉致問題における安明進証言」などというものにのっかったのが、高世仁が会社をこかした淵源(の少なくとも1つ)ではないか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)
巣食う会とか家族会系の連中とかかわった北朝鮮関係の言論人は、その後ろくな状況でないと思う(関川夏央や高世仁、恵谷治、李英和ほか) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)
という話です。

 早稲田大学革マル派との腐れ縁を絶って暴力支配を脱したのは、川口君の死から25年も経ってからでした。

 こんなことを抜かす高世が「救う会、家族会」との腐れ縁を絶って救う会、家族会批判ができるのは、いつの日なのか。
 「死ぬまで今のままの醜態」でも俺は驚きませんが。

 日本だけでなく世界各地で、理不尽な人権侵害と闘う人々がいます。その思いをより自分事として考えるためにも、半世紀前の「川口君事件」を語りついでいこうと思います。

 そんなことよりそういうことであるなら、小泉元首相、田中均氏、蓮池透氏らに陳謝する用意くらいはあるんだろうな - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)でしょう。
 もちろん高世が「川口君事件」を語り継げるのは「革マルは悪党、そんな革マルと闘った俺(早稲田大学生時代の高世)は正義」と自分を美化できるからでしょう。
 一方、高世には自らの過ちを認めることは出来ずそういうことであるなら、小泉元首相、田中均氏、蓮池透氏らに陳謝する用意くらいはあるんだろうな - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)という批判に対して無視し続けるわけです。高世も呆れたクズです。【高世仁のニュース・パンフォーカス】「自由を求めて早稲田が燃えた日々―「川口君事件」を振り返る」 | つなぎ | 新聞新発見メディアへのコメントはこれで終わりにして自由を求める世界の若者たちに連帯を! - 高世仁の「諸悪莫作」日記へのコメントに戻ります。

 最近ではプーチン政権による抑圧に対抗し、メモリアルが「政治犯」と認識する人のリストを公表するなどしていた。

 メモリアルへの解散命令は、こうした「プーチン批判」に対する物ではないかと俺は思います。プーチン批判がなければ、つまり

1937~38年のスターリンによる大粛清を含む(ボーガス注:旧ソ連の)政治抑圧を記録

という「旧ソ連の『負の側面』への批判」だけなら果たして「解散命令」を出したかどうか。
 プーチン政権が

 検察官は裁判で、メモリアルは旧ソ連が「テロリスト国家」だったかのような誤ったイメージを拡散したほか、第2次世界対戦中の旧ソ連の行動の記憶を汚したと非難。

と「旧ソ連の栄光を汚したこと」を前面に出してるのは「その方が国民に支持される」と考えてるからに過ぎないのではないか。
 まあ、それ(旧ソ連の負の側面を見たがらない、ロシア国民の態度)はそれで問題なのですが。

 来年*1はホームページも立ち上げ、活動を広げていこうと思っていますので、どうぞよろしく。

 「ホームページも立ち上げ、活動を広げていこう」て何の活動をする気なんですかね?(苦笑)。高世のことなので計画倒れで「ホームページが出来なくても」何ら驚きませんが。

*1:2022年のこと