「単にあんたがピーター・バラカンを嫌いなだけじゃん」とid:suterakusoに呆れる

NHK-FMに居座る高齢者たち(独り言) - suterakusoのブログ
 居座るも何も「NHK-FM視聴者」がそれを支持してるだけの話じゃん、支持してなきゃとっくの昔に司会者やめてるだろ、嫌ならあんたが聞かなきゃいい、FMは他にいくらでもあるだろ、「新陳代謝を阻害」て、大御所(?)を追い出せない若手が無能なだけと違うの?、としか言い様がない。
 まあ、id:suterakusoピーター・バラカン*1を嫌うのは「彼の個人的趣味」なので勝手にすればいい。
 俺も別にNHK-FM(そもそも聴いてない)にもバラカンにも興味ないのである意味どうでもいい。
 しかしバラカン(1950年生まれ)を老害呼ばわりには呆れます。
 彼が老害なら、「彼より年上or同年齢」の司会者、例えば

【年齢順】
森本毅郎(1939年生まれ)
 TBSラジオ森本毅郎・スタンバイ!』、BS-TBS噂の!東京マガジン
徳光和夫(1941年生まれ)
 ニッポン放送徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』
関口宏(1943年生まれ)
 TBSテレビ『サンデーモーニング
タモリ(1945年生まれ)
 テレビ朝日ミュージックステーション
堺正章(1946年生まれ)
 日本テレビ世界一受けたい授業』、テレビ東京『THEカラオケ★バトル』
ビートたけし(1947年生まれ)
 日本テレビ世界まる見え!テレビ特捜部』、テレビ朝日ビートたけしのTVタックル
大竹まこと(1949年生まれ)
 文化放送大竹まこと ゴールデンラジオ!』

など(他にも例はあるでしょうが思いついた物をあげました)はどうなるのか。全員老害呼ばわりするのか(全員、老害呼ばわりしても非常識でしょうし、一方でバラカンだけ老害呼ばわりもデタラメです)。
 どっちにしろ「バラカンが若手だろうと嫌いなくせに」何バカなこと言ってるんだとしか言い様がない。
 「若ければいい」て物でもないですしねえ。「じゃあ例えばジャニーズタレントが司会ならいいのか」といえばおそらく「そうだ」とはid:suterakusoも言わないでしょうし。
【追記】
 コメントがついていますが、うまい応答が思い浮かばないので、特に応答はしません。向こうが俺を嫌ってるらしいことは「改めて」よく分かりました。まあ、俺も彼に好意を感じてない(平たく言えば、嫌い)のでお互い様ですが。
 小生自身は「嘘つき」「言動に矛盾がある」「差別者」などといった人間のクズ(例:救う会会長の島田洋一特定失踪者問題調査会代表の荒木和博、維新の吉村知事など)は大嫌いなので拙ブログでも批判、罵倒していますが基本的に「趣味が合わない」レベルで罵倒することはしない(していない)つもりなので、こういう記事を書いてみました。

*1:著書『ぼくが愛するロック名盤240』(1998年、講談社+α文庫)、『ラジオのこちら側で』(2013年、岩波新書)、『ピーター・バラカンのわが青春のサウンドトラック』(2013年、光文社知恵の森文庫)など