今日もkojitakenに悪口する(2022年7/26日分)(副題:立民の統一教会疑惑に目を塞ぐkojitakenらの醜態に呆れる、ほか)

“巨人の星”替え歌で激励、「総裁は皆様の母」礼賛……自民議員と“統一教会”の関係続々 元閣僚がイベント「実行委員長」も (news zero) - kojitakenの日記

 コロナ禍を口実に5試合も相手球団の主催試合を延期させて負けを免れ続けている卑怯な読売球団

 小生も「右翼新聞・読売は嫌い」だし「江川問題」などで巨人も嫌いな「アンチ巨人」ですが「口実」つうのはどうなんですかね?
 実際「主力メンバーがコロナで試合に出れないこと」はマスコミ報道に寄れば事実のようですからね。勿論そこで「だったら不戦敗だろ!」つうのは一理ありますが。
 但し問題はむしろ「延期するかどうかの判断基準が明確ではないらしいこと」ではないか。まあ、延期したところで「いずれやる」か「引き分けのままで処理する*1(延期試合が多すぎるとマジでこうなりそうですが)」しかないし、いずれやったとしてもその際に「今の巨人(昔ほど強くない上にベストメンバーで戦える保証もない*2)」では正直勝てる保証はないのでそれほど俺個人は腹も立たないのですが。


◆立民の統一教会疑惑に目を塞ぐkojitakenらの醜態に呆れる

まことん @ 中年からの人生再起動計画
 (ボーガス注:枝野幸男*3岡田克也*4ら)立憲の一部政治家が過去に「世界日報」にご登場したことが「炎上」しているようですが、古賀誠*5自民党員が「赤旗」に寄稿するのと五十歩百歩だと思っています。

 「反共主義&立民擁護」でしょうが、「怒る」よりも前に「頭のおかしい人間がいるもんだ」「はあ?、バカ?」と脱力しました。これがまだ「枝野や岡田よりも、安倍・岸兄弟の方が統一教会とズブズブだ」「万引と強盗、痴漢とレイプぐらいの違いがある、強盗やレイプにあたる安倍・岸兄弟の方を主として批判しろ」なら、まだ理解できますが。
 赤旗と「反社会的集団・統一教会の機関紙」世界日報と全然違うでしょう。勿論赤旗に登場した古賀氏、野中氏*6、加藤氏*7などに対しても失礼です。こんなバカな支持者がいるようだから立民はダメなのでしょう。
 こんな言い訳が世間に通用すると本気で思ってるのか?
 改めて「誰が立民なんか支持するか!」と「立民批判」の決意を新たにしました。
 それにしてもこういうアホツイートを自ブログ自民党は論外だが立民も立民。しかし敵の本丸はあくまでも統一教会だ - kojitakenの日記で紹介しながら「共産に失礼だ」「赤旗世界日報では全然違う。赤旗に登場した人々に失礼だ」「まことんとは何とバカなのか?」「そこまでして立民をかばいたいのか?」とは批判しないkojitakenてやはり「反共をこじらせたバカでくず」なんでしょう。
 それにしても自民党は論外だが立民も立民。しかし敵の本丸はあくまでも統一教会だ - kojitakenの日記でkojitakenが「本丸は安倍など自民」としてまことん同様に「枝野らの疑惑」に完全に目を塞ごうとしてるのに心底呆れます。

自民党は論外だが立民も立民。しかし敵の本丸はあくまでも統一教会だ - kojitakenの日記
 ネタ元は統一教会が立民の石垣のりこ参院議員に送った抗議文に書かれていたのを石垣議員がTwitter*8で公表したことだからね。その「抗議文」とやらには、何年何月何日の世界日報に出てくる等の情報も書かれていない。
 ソースもはっきりしない情報で無駄弾を撃ちまくるなんて本当に馬鹿げている。

だそうです。何でそこで枝野や岡田に「統一教会の主張は事実なのか?」「事実でないなら統一教会にきちんと抗議すべきだ!(ミヤネ屋に抗議した共産党のように!)、名誉毀損として民事提訴もしてはどうか?」「事実ならば公式に謝罪すべきだ!」などと問い詰めないのか?。よくもまあこんな男が俺に向かって「共産盲従」などと抜かせたもんです。
 「お前の方こそ立民リベラル派*9盲従じゃねえか?、id:kojitaken」「枝野、岡田盲従分子は黙ってろ」「つうか何で自称社民党支持者(kojitaken)がそんなに必死に立民をかばうの?。いずれ社民党は立民入りするしかないと思ってるから?。辻元清美氏(元社民党国対委員長)がいる立民を『社民党の仲間だ』と思ってるから?」と心底呆れます。

*1:この場合、負け数は増えないとはいえ、勝ち数も増えないので巨人にとってメリットは小さいでしょう。

*2:現状「主力メンバーがほとんどいないから戦えない」で延期してるわけですが、とはいえ「主力メンバー全員がコロナから復帰してから戦う」というわがまま(?)が許されるかどうかは疑問です。「ある程度復帰したら全員復帰でなくても戦う」ことになるのではないか。

*3:鳩山内閣行政刷新担当相、菅内閣官房長官、野田内閣経産相民主党幹事長(海江田、岡田代表時代)、民進党代表代行(前原代表時代)、立憲民主党代表など歴任

*4:鳩山、菅内閣外相、民主党幹事長(菅代表時代)、野田内閣副総理・行革相、民主党代表代行、代表を経て立憲民主党常任顧問

*5:橋本内閣運輸相、自民党国対委員長(小渕総裁時代)、幹事長(森総裁時代)、選対委員長(福田、麻生総裁時代)など歴任

*6:村山内閣自治相・国家公安委員長小渕内閣官房長官自民党幹事長(森総裁時代)など歴任

*7:中曽根内閣防衛庁長官、宮沢内閣官房長官自民党政調会長(河野総裁時代)、幹事長(橋本総裁時代)など歴任

*8:石垣のツイートについては拙記事今日もkojitakenに悪口する(2022年7/24日分)(副題:kojitakenの西村・立民幹事長擁護に呆れる)(追記あり) - bogus-simotukareのブログ参照

*9:泉に比べれば穏健保守とは言え、世界日報に出た疑いのある岡田や枝野をリベラル派と呼べるか疑問ですが。