「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年8/21日:島田洋一の巻)(副題:島田の安倍暗殺陰謀論に呆れる、ほか)

島田洋一
 今アップされました。よければチャンネル登録を(無料)
カトシマちゃんねる第24回 安倍元総理暗殺の真相をマスコミは何故追わない! - YouTube

 島田らの言う「真相とは何か」と言えば「オズワルド無実説(ケネディが死亡したのはオズワルドの狙撃ではない)」から連想したとみられる一部ウヨから出ている「山上無実説(山上の銃は空砲で、別の場所からの遠距離狙撃で殺害された)」です。
 こうした陰謀論については山口敬之氏「ガリウム弾は大量の輸血で溶けて体内に残らない」「痕跡を消すために生きていることにして長く輸血した」「誰かの指示で無駄な輸血を長くした」との仮説を披露 - Togetterも紹介しておきます。
 結局「山上による統一教会の恨みガー」を否定し「自民党や安倍と統一教会の癒着」への「批判」を無効にしようとするために、ついに「山上が犯人か分からない」「安倍氏を敵視する勢力(中国、北朝鮮、ロシアなど?)による暗殺では」という陰謀論話になるわけです(仮にその陰謀論を認めても山上が『真犯人と連携した囮』と言うことになるので結局「山上が安倍を統一協会関係で恨んでいた」と言うことに変わりはないのですが)。
 しかし島田洋一と言い、山口敬之といい、「安倍や遺族(妻・昭恵、実弟岸信夫など)に対して無礼にもほどがある*1」話です。安倍の死をおもちゃにしていると言っていい。
 「安倍の不徳」とはいえ、「安倍がいろいろと世話をしてやった連中」がこれとは実に安倍も哀れです。
 大体それが事実なら
1)奈良県警や警視庁、マスコミなどがそうしたことに気づかないほど間抜け
2)そうしたことに気づいた奈良県警や警視庁、マスコミなどを恫喝して黙らせるほどの大物(岸田首相、松野官房長官など?)が暗殺の黒幕
のどちらかと言うことになる上に「そのような衝撃的な事実を明らかにしても、山口敬之らが事件の黒幕に何故か殺されたりしない」という不可思議な話になります。
 まあ、裁判になれば当然ながら検察は勿論「弁護側」だって当然ながら「山上無罪論」なんて主張しないでしょう。

島田洋一
 愚かなマスコミは安倍首相殺害事件の不明点を全く追及せず、方角違いの統一教会に一斉に走っている。
 致命傷を生んだ銃弾が見つからない、銃弾が入った方向も含め主治医と解剖医の所見が大きく違っているなどの点が解明されない場合、「疑わしきは罰せず」の文明国の裁判では、山上某は傷害未遂、真犯人不明で終わりかねない。カトシマちゃんねるでも触れました。

 やれやれですね。ありもしない陰謀論をでっちあげて恥ずかしくないのか。まさか島田らウヨも本気ではないでしょう。
 というか、島田らが本気でこう思ってるのなら「病死であれ事故死であれ自殺*2であれ他殺であれ、裁判前に死亡したオズワルド*3のような事態が起きないように山上の警護や健康観察をしっかりして欲しい」と主張すべきでしょうが、そう主張しない時点で本気でないことがモロバレです。
 語るに落ちると言っていい。いずれにせよ、そのうち、警察や医師などから「事実無根」と言う抗議が出てもおかしくないでしょう。

*1:勿論、昭恵らはこんな与太を主張していません。

*2:勿論この場合「病死」「事故死」「自殺」は全て「そのように偽装した、黒幕による他殺」になりますが

*3:オズワルドは他殺です。