今日の朝鮮・韓国ニュース(2022年11月17日分)

横田めぐみさん拉致45年 帰国願う祈り会 「ママ友」に支えられ - 産経ニュース
 今の早紀江の醜態を見るに「ろくでもない、ゴミみたいなママ友(今はババ友*1)しかいなかったんやな」「周囲の人間ってホンマに大事やな」感がします。

 家族*2を失いながらも神への信仰を見いだす「ヨブ記」をきっかけに、「吸い込まれるように読んだ」という。

 「田中均外務省追放」「蓮池透家族会追放」などに家族会メンバーとして加担した「人格低劣な」早紀江が聖書宣伝すると「聖書のイメージが悪くなる」ので是非辞めて下さい。聖書に対して失礼です。


蓮池薫さん「日本は独自対策を」 新潟市で拉致問題講演 - 産経ニュース
 よほど救う会や家族会とトラブりたくないのか、「段階的帰国」「バーター取引」と言えない辺りが所詮、蓮池薫氏の限界です。


韓国国防省 “4年前 自衛隊機へのレーダー照射行っていない” | NHK | 日韓関係
 素直に考えれば「文政権ガー」という日本ウヨの非難が間違っていた(韓国側には何ら非はなかった)と言うことになるでしょうね。尹政権には嘘までついて「政敵」文政権をかばう動機はないでしょう。また「自民党が万年与党の日本」と韓国は違うので「羽田政権後(あるいは野田政権後)に政権奪還した自民」のように「いずれ『共に民主党』が政権奪還することを危惧して韓国国防省が尹政権の意向を無視して、文政権をかばう」ということもないでしょう。いかに「梨泰院事故」等で「尹政権の支持率が低迷している」とはいえ、それは「共に民主党」の政権奪還を意味しませんし。

 北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイルの発射などで緊張が高まる中、北朝鮮を念頭にした日韓両国間の安全保障面の連携強化を図ろうという動きへの影響が注目されます。

 自民党の御用放送局NHKらしい一文ですが「真偽に関係なく日本をかばえ、日本に非があっても(韓国に道理があっても)日本をかばえ、北朝鮮危機で北朝鮮を利する気か!」とでも言いたいんでしょうか?。問題は「真実は何か」であって「日韓の連携強化」云々ではない。


北朝鮮のミサイル「乱射」のこと - ペンは剣よりも強く
 こういうことを書くからid:kojitakenなど一部から俺が北朝鮮シンパ認定されるであろう事はよく分かっていますが「発射」と書けばいいところ「乱射」と書いてことさらに北朝鮮ネガキャンする「この種の御仁」には「どれほどアンチ北朝鮮なんだろう」とうんざりします。またこの御仁のブログにコメント欄がないことにも「自分だけ言いたい放題で、批判意見はノーサンキューと言うことか(呆)」とげんなりします。

 Jアラートで警戒や避難が呼びかけられた地域はたまったものではありません。大事な仕事や約束、行事が、このような蛮行*3で何度も台無しにされたら、怒りをいったいどこにぶつけたらいいのか。

1)発射実験であって日本を軍事攻撃しているわけではない
2)本当に攻撃だったら発射後数秒で到達するので、避難する余裕などなく、Jアラート自体が馬鹿げている
と言う意味で怒りは「ミサイル発射実験」の北朝鮮ではなく「Jアラートという馬鹿げた行為をする日本政府」にぶつけてください。なお、俺個人は「ヨンビョン島砲撃、天安撃沈などと違い人が死んだわけでもない」ので発射を「蛮行」とは思いません。
 人が死んだ「ヨンビョン島砲撃、天安撃沈など」は蛮行と言っていいでしょうが。

 このミサイル「乱射」は、韓国が尹(ユン)政権に替わり、米韓合同軍事演習が5年ぶりに大規模化されたことへの反発・対抗措置だというのが理由だとされていますが、米韓が合同演習を実施するのが今回初めてというわけではありません。

 ご自身で「合同演習が5年ぶりに大規模」と書いてあるのに「反発が分からない」そうです。
 明らかに「太陽政策」文政権に比べ、尹政権は「反北朝鮮姿勢」を強めてると思いますがそんなことも理解できないのか?

 長く内閣の「最優先課題」ということになっている拉致問題の被害者たちはどうするお考えなのか。まさか拉致被害者たちが「守り抜かねばならない国民」でないはずがありません。この状況下でどうするつもりなのか、何が可能なのか、是非お尋ねしたいです。

 で、あなたご自身はどうお考えなんですか?(他人に質問しながら自分はブログにコメント欄は作らず質問拒否というのも「いい性格」をしています。勿論褒めていません。この種の『手前勝手な御仁』には心底呆れ果て、軽蔑しています)
 なお、俺個人は「経済支援とのバーター取引」以外に手はなく、問題は日本政府よりも「バーター取引に何故か頑なに反対する拉致被害者家族会の愚劣さ」にあると思っています。
 勿論、日本政府が「愚かな家族会」など無視してバーター取引に踏み切ればいいだけの話ですが。

*1:「40年ほど前、聖書を読む会を通じて早紀江さんと知り合った斉藤真紀子さん(85)」「新潟時代から早紀江さんを支えている牧野三恵さん(80)」なんてのはもはやママではないでしょう。

*2:拉致被害者である娘のめぐみ氏のこと

*3:前後の文脈から見て蛮行呼ばわりされてるのは「Jアラート」という愚行ではなく「ミサイル発射実験」のようです。