「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年11/18日分:荒木和博の巻)

緊急の「『その後』を考える集い」東京と神戸で開催【調査会NEWS3681】(R4.11.18): 荒木和博BLOG

(1)その後を考える集い33「知られていない横田めぐみさん拉致の真実」
 11月24日(木)19:00〜20:10

 荒木らの「建前上の目的」は拉致被害者の帰国であり、当然ながら「帰国につながらない話」はするだけ時間の無駄ですが、おそらく

横田めぐみさん拉致事件、前日にも不審な車の目撃証言 | 新潟日報デジタルプラス
 1977年11月15日に横田めぐみさん=失踪当時(13)=が新潟市立寄居中から下校中に北朝鮮に拉致された前日の14日、めぐみさんが失踪したとみられる現場周辺で、同じ寄居中の女子生徒が不審な車に尾行され、自宅へ逃げ帰っていたことが20日、女子生徒の家族の話で分かった。

めぐみさん拉致 「北朝鮮の仕業」と認識 元署長謝罪と面会者証言 /新潟 | 毎日新聞
 特定失踪者、大沢孝司さん(同27歳)の兄昭一さん(86)が登壇し、45年前にめぐみさんの捜索を担った新潟中央署の元署長が横田滋さん、早紀江さん夫妻に「当時から北朝鮮の仕業と疑いながら表に出せなかった」と直接謝罪していたことを明らかにした。

のような「帰国につながらない話」をするんでしょう。それにしてもこんな「帰国に役立たない話」を報じる新潟日報毎日新聞も呆れたバカです。
 大体、不審車がめぐみ氏拉致と関係あるという証拠も、大澤証言が「死人(元署長)に口なしの嘘」ではなく「事実」だという証拠もどこにもないでしょう。


出演者が語る映画「めぐみへの誓い」&トークセッション【調査会NEWS3680】(R4.11.17): 荒木和博BLOG
 こんなイベントに拉致被害者救出という意味で何の意味があるのかと言えば全く無意味でしょう。
 そもそも「小泉訪朝から20年経過による拉致の風化」及び

◆めぐみさんの拉致実行犯工作員丁役、劇団夜想会所属俳優・佐羽英さん
◆めぐみさん役の菜月さん、マリ役の望月よしえさん、荒木和博役の多田広輝さん、工作員金役の稲村幸助さん

と「映画の出演俳優が無名な二流俳優ばかり」ということで映画自体が話題になってませんし。

 12月10日から16日は北朝鮮人権問題啓発週間、各地で官民問わず様々な啓発イベントが開催されます

 この週間も今やほとんど話題になってません。


◆荒木ツイート

荒木和博 on Twitter: "令和4年11月22日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第952号。中3のときバリバリ左翼の政治経済の先生のおかげで反共になり民社党員になったという話です。https://t.co/Ryv2iaIJWK @YouTubeより" / Twitter
中学3年のときから「反共」でした(R4.11.22) - YouTube

 7分43秒の動画です。荒木のバカさにいつもながら呆れます。第一に、荒木の政治志向がウヨだろうと左翼だろうと、荒木の政治志向の形成経緯が何だろうと、そんなことが拉致被害者帰国と何の関係があるのか。
 荒木にはもはや拉致について話すまともなネタがないのか。
 第二に「非常識極左に反発したから」といって普通の人間は荒木のような「デマ極右(旧民社党支持者)」にはなりません。当たり前の話です。「反共保守=デマ極右」ではない。
 勿論、荒木の話がどこまで本当かは怪しいですが。
 なお、「荒木の物言い」ではないですが俺が「アンチ右翼(注:左翼ではない)」になったのは「南京事件否定論」「慰安婦否定論」「中国経済崩壊論」などデマを放言する荒木和博、櫻井よしこ島田洋一西岡力らデマ右翼に心底呆れたからです。
 一方、俺が共産支持なのは「共産主義支持」ではなく「脱原発」「歴史修正主義南京事件否定論慰安婦否定論)批判」「天皇制廃止」「核廃絶軍縮」「政党制助成金廃止」「社会保障の充実」などの日本共産党の主張の多くに共感するからです。

荒木和博 on Twitter: "令和4年11月19日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第949号。旧内務官僚には戦後軍に対する怨念みたいなものがありました。それが現在の自衛隊と警察の関係につながっているのではないかというお話しです。https://t.co/Av8W0UuNQU @YouTubeより" / Twitter
軍(自衛隊)と警察(R4.11.19) - YouTube

 6分57秒の動画です。仮にそれが事実だとして拉致被害者帰国と何の関係があるのかと心底呆れます。
 「自衛隊北朝鮮に特殊部隊を送って拉致被害者を救出できないのは警察の妨害のせいだ」とでも強弁するつもりか。
 勿論、荒木が放言してるだけであり、実際にそんな怨念が「警察と自衛隊の間にあるかどうか」は疑問ですが。

荒木和博
金正恩「よーし、これで宋濤*1とかいうやつのところに乗り付けてやるか。ソートー驚くぞ」
左「もう特使は中国に帰りましたが」
 と言っているかどうか分かりませんが労働新聞2017.11.21「敬愛する最高領導者金正恩同志におかれては勝利自動車連合企業所を現地指導された」

 パロディのつもりのようですが「拉致被害者帰国(荒木の建前上の目的)」に何ら関係ない「くだらないおふざけ」であり心底呆れます。

荒木和博 on Twitter: "今日11月17日付の「北海道新聞」。斉藤裕さんの先生の投書です。90歳の先生が心配していることを斉藤さんはご存じでしょうか…。 https://t.co/IaFnNZAv7u" / Twitter

 「右翼新聞の産経や読売ならまだしも」リベラル扱いされる北海道新聞ですらこんなアホな投書を掲載かと絶句です。特定失踪者(今回は斉藤裕氏)は「北朝鮮拉致」と見なせる「まともな根拠」は何もない。

*1:ガイアナ大使、フィリピン大使、外務副大臣中国共産党中央対外連絡部部長など歴任