今日も「反党裏切り分子」松竹伸幸に悪口する(2023年2/22日分)

党首公選 共産は「異論を許さない」集団ではないはずだ | | 松竹伸幸 | 毎日新聞「政治プレミア」
 「お前のは異論じゃなくて反党行為だろ」で終わる馬鹿話です。
 露骨に松竹に肩入れする毎日など一部マスコミに対しては「メディアの公正中立」と言う建前は何処へ行ったのかと心底呆れます。そもそも1)松竹が外部へ問題を乱暴に持ち出したこと、2)松竹が右翼的安保政策を主張してることを無視して「党首公選を主張したら除名された」と描き出すのはデマも甚だしい。


「赤旗」谷本論文(2.17)へのコメント・上 | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba
 谷本論文をどう評価するにせよ、「党首公選制」を美化する朝日が「結社の自由」をまともに理解してない反共アホメディアであることは確かです。
 部外者の朝日には(共産党に限らず他党も含めて)「党首の選出方法」や「党員の除名」についてそもそも口を出す資格は全くないのであり不当な内政干渉にもほどがあります。なお、上記は松竹記事に投稿しましたがいつものように掲載拒否でしょう。松竹も呆れたバカです。


「赤旗」H論文(2.19)へのコメント | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba
 興味深いのは松竹が

松竹氏 党かく乱者であることを告白
 松竹氏は、『FLASH』(2月28日号)で、「『志位一派を追い出せ』と支持してくださる方もいます」「来年1月の党大会で復党への再審査を求めるつもりなので、その方には『離党せずに、1月の再審査に代議員として参加してください』とお願いしました」とのべ

と言う指摘を引用しながら「フラッシュにそんなことは書いてない。赤旗記事は虚偽記載だ」「確かにフラッシュにそう書いてあるがそんなことを私はフラッシュ相手に言ってない。フラッシュの記事は事実無根であり、今後フラッシュに訂正を求める」等とは反論してないことです。つまり赤旗のフラッシュ引用を事実上「その通りだ」と認めている。
 しかしそれでも松竹曰く、「これは反党行為ではない」んだそうです(呆)。
 今日のしんぶん赤旗ニュース(2023年2/19~23日分)(追記あり) - bogus-simotukareのブログでも書きましたが「除名撤回」ならまだしも赤字部分「志位一派(志位執行部)打倒」が「反党行為ではない」んだそうです。「俺の発言じゃない、他人の発言の引用紹介*1だ」と詭弁を吐く気のようですが、仮にこれが「松竹の捏造でなく実在人物の発言」だとしても、こんな発言を引用紹介して恥じない時点でこの男はどう見ても反党分子です。
 呆れて二の句が継げません。

 私は離党予備軍を党にとどまらせている*2わけであって、「130%の党づくり」に貢献しているつもりなんですけど。

 「130%の党づくり」とは志位執行部が掲げたスローガンであり、当然ながら「志位執行部の方針」にそってなければそんなものは仮に「どんなに優れた活動で党の拡大に貢献した*3」としても「130%の党づくり」とは言えません。
 「俺の行為は党勢拡大に役立ってると思うから130%の党づくりに貢献してる」等という「松竹のような馬鹿げた寝言」が言えるのなら、例えば俺も前衛 カテゴリーの記事一覧 - bogus-simotukareのブログによって「党機関誌・前衛」の広報をすることによって「130%の党作りに貢献している」といえてしまう(まあ俺は勿論そんなバカなことは言いませんが)。
 なお、上記は松竹記事に投稿しましたがいつものように掲載拒否でしょう。松竹も呆れたバカです。

*1:勿論正体不明なので本当に「代議員のこんな発言」があったのかどうかは不明です。こんな人物はそもそも実在せず、松竹の捏造(架空の存在)であり、松竹が「私は志位一派を追い出したい」とはさすがに公然と言えず(→さすがにそう発言しながら反党分子ではないとは言えないと松竹ですら恐らく思っている)「引用紹介」を口実に悪口してるだけの疑いは勿論あります。まあ、実在だろうと松竹が「追い出したい」と自分で思ってるからこそ躊躇なく引用したのでしょうが。普通なら「志位一派を追い出す」ではなく、ここは「松竹除名には反対だ」「志位氏には失望した、もう離党したい」などもっと無難な言葉を引用紹介するでしょう。

*2:来年1月の党大会で復党への再審査を求めるつもりなので、その方には『離党せずに、1月の再審査に代議員として参加してください』とお願いしましたのこと。但し松竹が根拠レスで放言してるだけであり、そんな輩がどれほどいるかは不明です。全くいない(完全な松竹の捏造)かもしれない。いずれにせよ赤旗が問題にしてるのは『志位一派を追い出せ』などという発言を(他人の発言の引用紹介にすぎない、松竹の発言ではないという言い逃れとセットとはいえ)平然とマスコミ相手に述べたことなのに話のすり替えも大概にしたらどうなのか。かつ『志位一派を追い出せ』なんて反党分子(実在せず松竹の捏造の疑いもありますが)など離党してくれた方がよほど党のためでしょう。

*3:松竹の場合どう見ても「優れた活動ではない」ですが。