「反党分子」松竹伸幸に今日も悪口する(2023年6/2日分)

6日、21日の受講を希望される方へ | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba

 アメーバブログにコメントを書ける方なら、私宛にメッセージを送ることができますので、どちらの講座に参加されるかとお名前を教えてください。
 会場をお知らせします。
 私のメールアドレスをご存じの方*1は、そちらで構いません*2

 吹き出しました。名前を告げて参加申し込みしないと会場の場所を知らせないとは「秘密結社の集会」か?。
 そもそも「場所が一般に公開されておらず、問い合わせないと分からない集会」に申し込む人間など「よほどの松竹シンパ」のみであり、「松竹シンパ以外にも申し込みして欲しい」のなら申し込みがあろうとなかろうと、場所を広く公開すべきでしょうにどこまでセンスがないのか。それとも「市民会館」等の「公共スペース」ではなく「松竹家の居間」など「個人の住宅*3」でやるから公開できないのか?
 なお、上記の文は松竹記事に投稿しましたがいつものように掲載拒否でしょう。松竹の「自由な言論」と言う大嘘にはいつもながら呆れます。


共産党綱領変遷から考える日本の安全保障 | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba

 党綱領を研究してきたのも、安全保障政策を考えるためだ。

 勿論党綱領は「安全保障だけ」論じてるわけではないのに「党首公選があれば立候補する用意がある」と放言しながら、党綱領について「安全保障しか論じない」アホの松竹です。

 オンラインはないが、もし近くに居られて聞きたいという人がいれば、どうぞご連絡ください。京都の2箇所で、日本の安全保障をテーマに講義することになっている。6日(火)が京都府北部*4、21日(水)が京都市内である。いずれも午後1時から。

 吹き出しました。何で「A文化ホール」等、具体的な場所の名前が書けないのか?。場所が未定*5なのか?。まさか「松竹に対するテロの危険を排除するため秘密主義」とでも言う気か?
 それにしても「平日の午後1時(サラリーマンや学生は仕事や授業がある*6のでまず行かない*7)」の上に、「問い合わせすれば教えるようですが」問い合わせしない限り、詳細な場所は不明*8、呼びかけ時期は「2日(開催日6日のたった4日前)*9」とは「6日はもはやお前、新規に客を呼ぶ気ねえだろ、知人にしか声かけてねえだろ、松竹」「客人数もせいぜい10人ぐらいじゃねえの?」ですね。21日(呼びかけ時期2日は開催日21日の19日前)だってどれほど「新規客を呼ぶ気があるか怪しい」ですが。

*1:おそらく「松竹のブログや著書で広く一般にメアドを公開」でもないでしょうから、そんな物をご存じの方は松竹の知人だけだと思います。

*2:「松竹ブログを読める環境にあり、松竹ブログの存在を知ってる人間」以外は客として想定してないのか、まさかとは思うが「このブログだけで宣伝してるのか」と脱力します。もし「ブログだけで宣伝」なら、「松竹ブログは別に有名でもない」ので、それで多くの客が来るとはとても思えないし、そもそも「本当は知人しか客に想定してない」のではないか?。そもそも開催1ヶ月前とかならともかく、6月の講演を6月に入ってから告知するというのも随分遅いと思います。

*3:その場合、当然多くの客は想定されてないでしょう。

*4:京丹後市」「舞鶴市」等の市町村名すら書かないのには「はあ?」ですね。【追記】6日、21日の受講を希望される方へ | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Amebaによれば「福知山市」だそうです。

*5:少なくとも6日はそんなことはないと思いますが。今から場所を取るのは無理でしょう。

*6:当たり前ですが「大学教員(政治学)」「マスコミ政治部記者」「政党職員」等、「政治関係の職業」でもない限り松竹講義の視聴は仕事にはなりません。

*7:よほどの松竹ファンでない限り「京都在住でも」仕事や授業を休んでまでサラリーマンや学生は平日午後に行かないでしょう。俺だって平日午後には行きません(俺の場合はそれプラス関東在住という障害があります。まあアンチ松竹の俺は京都近辺に住んでいて、行く時間的な余裕があっても行きませんが)。それにしても平日昼間に仕事や授業のあるサラリーマンや学生の参加を希望してないのか「平日の夜」や「土日」にセットしないのが謎です。仮に「録画した上でYouTube等で後日配信する(勿論配信するか知りませんが)」のだとしても「学生でもサラリーマンでもない人間(例:専業主婦や定年退職した高齢者)」しか「リアルの客」として想定してないのか?

*8:当たり前ですが「問い合わせしない限り場所が不明」ではよほど興味のある人以外は問い合わせなんかしません。むしろ場所を出すことで「場所がAなら家から近いから行くか」「Aの近くにデパートがあるから帰りに買い物もできる」等で客寄せになるわけです。

*9:ということはチラシ配りなどの広報を未だに全くやってないんでしょうか?