産経の尖閣関連記事(10/4分)

【主張】検察の尖閣判断・不自然な経緯なぜ語らぬ
 産経の方こそいつになったら数々のデマ記事の「不自然な経緯」を語ってくれるんですか?

この言は「法の下の平等」を定めた憲法14条の否定や放棄に等しい。

「この言」
 朝鮮学校無償化除外論のことですね、わかります(毒)。

検察はいつから政治判断をするようになったのか。

神奈川県警の共産党盗聴事件でなぜきちんとした捜査をしなかったのかと言われた伊藤栄樹・元検事総長は朝日に連載した「秋霜烈日」で警察組織を敵に回せないとの政治的判断ってはっきり認めてるんだけどね。何を今さら。

事実上の超法規的措置といえる船長釈放

 違法行為じゃないから、少なくとも「超法規的措置」ではないです。

このまま検察が権威を失墜すれば、ほくそ笑むのは誰か。

 「秘書が裁判中の小沢一郎」のことですね、わかります(毒)。
 て言うか村木さん無罪+証拠隠滅疑惑とか、足利事件無罪とか、爪切り看護師無罪とかで完全にあの役所は信頼失ってるだろ。何を今さら。 
【追記:「秘書が裁判中の小沢一郎」どころか強制起訴で正式に小沢氏が被告人か。うーん。検察があきらめたのに有罪に出来るのか?。感情論の決定じゃないだろうな?】


【イラン油田撤退、中国の覇権主義に翻弄 尖閣事件で米に負い目】
 別に尖閣の件がなくたって、宗主国アメリカには逆らわないでしょうよ。
 逆らったら「日米関係をどう思ってるのか」「イラン国内の人権侵害を認めるのか」とdisってくれる産経というアメリカ・ポチもいるし。


【日本よ】石原慎太郎尖閣、国家としての試練

 かつて尖閣魚釣島に香港の活動家と称する、実は政府の意向で動く手合い(注:もちろん根拠レスの中傷だろう)が上陸して彼等の国旗をかかげる騒動を起こし一人が強制退去の折溺(おぼ)れて死亡するという事件が起こった時、アメリカの有力紙の記者が、このままいって尖閣の紛争がさらに拡大して熱を発したら日米安保を発動し米軍は日本に協力して直接行動をとるのかとモンデール駐日大使に質(ただ)したら、彼は言下にNOと答えた。不思議なことにこれを問題とする者が誰もおらず、私一人が担当していたコラムで非難し、そんなことなら高い金を払って維持している日米安保の意味などありはしないと書いて、当時は野党だった共和党の議員や政策スタッフたちがこれに共鳴しモンデールは一週間後に更迭された。

 「俺のおかげでモンデールは更迭されたんだ!」かよ。根拠レスでほら吹くの止めろ。何でこんな奴が都知事なの?

今世界中で頻発しているイスラム勢力によるテロは、長らくイスラム世界を収奪してきた白人社会へのいわば歴史の報復

 テロ容認発言かよ(呆)

中国はイスラムの肩を持ち

 別に持ってないだろ?

 中国のやり口はえげつなく強引で、手法はやくざの縄張り争いに酷似している。

とりあえず四男の絵を税金で買った税金私物化の「お前が言うな」

 日本の歴代政府の、というよりも外務省の弱腰が結局今日の事態を招いたのだ。

 外相と言わないところが興味深い。歴代外相には安倍晋太郎とか渡辺ミッチーとか麻生太郎とかウヨ仲間がいるから外相と書けないんですね、わかります。

 かりに日本の潜水艦が同じことを彼等の領海で行ったら、中国や北朝鮮、いや韓国とてこれを威嚇どころか爆撃沈没させただろう。『国防』というのはそういうことだ。

 北は最近撃沈事件やらかしてるから分からんが他の国は沈没はさすがにしないだろ。
 『国防』ってそういうことじゃないから。

 私はかつて青嵐会の仲間と計って拠金し有志の学生たちに頼んで尖閣魚釣島に手製の灯台を造ったが、日本青年社がそれを引き継ぎ本格的な灯台を造ってくれた。

 住吉会がバックで中川秀直議員を脅した疑いがあり、尖閣にヤギはなって環境破壊したらしい日本青年社とのつきあいなんか自慢するな。
 大体、あんたが支持する「たちあがれ」は候補者が尖閣上陸しようとしたら、びびって除名した癖に何吹かしてるの?