2010-10-04から1日間の記事一覧

どうでもいい話「厚労省って未だにFD使ってるんだ、ふーん」

と思ってしまった。例の話で。最近、周囲でFDを使ってる人って昔に比べるとあまり見ないのだが?

産経の尖閣関連記事(10/4分)

【主張】検察の尖閣判断・不自然な経緯なぜ語らぬ 産経の方こそいつになったら数々のデマ記事の「不自然な経緯」を語ってくれるんですか? この言は「法の下の平等」を定めた憲法14条の否定や放棄に等しい。 「この言」 朝鮮学校無償化除外論のことですね、…

【産経抄】10月4日

産経らしい「昔は良かった」と言うそれだけの文章。しかも根拠レス。一部の事件を全体に拡大することは出来ないという常識が抄子にはないらしい。「子ども時代の正岡子規が大人びていた」→「明治の子どもは大人びていた」というのはただの論理飛躍。

bogus-simotukare反批判(その2)に反論。(追記・訂正あり)

批判先の文章(http://d.hatena.ne.jp/noharra/20101003#p2) まあ、批判可能な限りでだが。 大変遅くなりすみません。*1 お互い仕事ではありませんので遅れてもいっこうに構いませんよ。私もすぐに応答できるとは限りませんし。 あなたに「即答えろ」なんて…