2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧
◆黒坂ツイートにコメント 黒坂真がリツイート 安田菜津紀さん*1。アウシュビッツは戦争犯罪ではないと考えます。ユダヤ人はナチスと戦争などしていません ◆安田菜津紀 アウシュビッツ強制収容所の解放から75年。ここでの収容を生き延び、35年間アウシュビッ…
島田洋一 あこぎな弁護士を「無罪請負人」などと囃し立ててきたメディアの責任も重い ゴーン被告と逃亡手助けの米国人、弘中弁護士事務所で面会か 特捜部が面会簿押収 - 毎日新聞 1)推定無罪であり、現時点では「検察が弘中氏をゴーン逃亡の共犯と疑ってる…
女性政治指導者サミットの成果ふまえ/ジェンダー平等へ行動/超党派女性議員らイベント ・昨年6月に国会内で開催された「WPL(女性政治指導者)サミット」の成果をふまえ、超党派の女性議員と諸団体、個人を招いてのフォローアップイベントが27日、国会…
アウシュビッツ解放75周年3 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 この記事の前半で「桜を見る会疑惑」についての「高世の安倍批判」が書かれていますが「高世の意見に概ね同感で特に付け加えることもない」ので紹介は省略します。 ナチスが過疎地であったはずのこの…
「全く事実ではない」橋本五輪相、週刊誌の過剰報酬疑惑を否定 - 産経ニュース 週刊新潮の報道のようです。今後の続報や野党の追及に期待したい。橋本は「初入閣」「それほどの重要閣僚ではない五輪担当相」とはいえ一応大臣ですので、今後の展開によっては…
救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2020.01.27)最新の北朝鮮情勢と拉致問題-東京連続集会報告1 金聖●(●=王へんに文、キム・ソンミン)自由北朝鮮放送代表 これまでずっと被害者を助けよう、金正恩政権を倒そうと努力してきましたが、今の金正恩政権は…
〈幼保無償化〉「徐々に前進するよう力になりたい」/東京朝鮮学園、公明党議員に要請 | 朝鮮新報 ・幼保無償化と関連した要請活動の一環として、東京朝鮮学園関係者らが27日、公明党の高木美智代*1衆議院議員を訪ね、協力を要請した。 ・学園関係者らの真摯…
12万平方キロ現地調査の実現に向けて【調査会NEWS3177】(R02.1.30): 荒木和博BLOG 今後は北朝鮮に対して直接の調査を行うことを目標とする。北朝鮮全土12万平方キロの現地調査である。 もちろん今の北朝鮮が私たちの現地調査を受け入れる可能性はないが、…
中国を忖度するローマ教皇 - 酒井信彦の日本ナショナリズム 「アンチ中国&日本核武装論者」の極右・酒井らしい記事です。 教皇は核兵器廃絶と言う、現実離れした問題に対して、異常に熱心であったが、アジアに来たにもかかわらず、アジアで現実に起きている…
アウシュビッツ解放75周年2 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 アウシュビッツ解放(1945年)から75年ということは我々日本人にとっては ・東京大空襲75年(1945年3月10日) ・沖縄戦75年(1945年3~6月) ・広島への原爆投下75年(1945年8月6日) ・長崎への原爆…
群馬県知事「観光産業に影響」 新型肺炎で危機感 中国人同行ツアー延期 - 産経ニュース 中国の新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、群馬県の山本一太*1知事は29日の定例会見で、中国のネット上で影響力を持つ「インフルエンサー」を自ら県内観…
[南モンゴルの風」にて、関岡英之氏の「帝国陸軍 知られざる地政学戦略」(祥伝社)から、モンゴル独立を通じたアジアの解放を夢見た軍人を紹介 | 三浦小太郎BLOG Blue Moon ウィキペディア「関岡英之」によれば関岡は2019年に「虚血性心不全」で死去したそ…
ゴーン被告逃亡、東京地検が弘中事務所を家宅捜索 - 産経ニュース 弘中氏に対する「検察の不当な嫌がらせ」ではないのか、という疑念を感じざるを得ません。 棚橋予算委員長「人を人として扱わない発言」 枝野氏の「ポチ」発言 - 産経ニュース 「安倍総理の…
犯人の拡大再生産【調査会NEWS3175】(R02.1.28): 荒木和博BLOG 「山本美保さんは生きている。山梨県警の遺体発見発表は捏造だ」と警察に悪口するだけの駄文です。 そんなに自信があるのなら「山梨県警のデマ発表で美保さんの家族が精神的苦痛を受けた、損…
【正論】今こそ「政治の倫理化運動」を 文芸批評家・新保祐司 - 産経ニュース 政治は「倫理」なんかと関係ないさと嘯(うそぶ)く人間たちが、日本の政界に跋扈(ばっこ)しているようであれば、それは後藤*1の言うように「最大級の国難」であろう。 「モリ…
現状維持ではない【調査会NEWS3174】(R02.1.27): 荒木和博BLOG 当たり前のことですがどの(ボーガス注:拉致被害者の)ご家族も、そしてそして(ボーガス注:拉致被害者)本人も歳をとっていきます。(ボーガス注:拉致問題が解決の方向に)動かない状態は…
逢魔名画座次回上映会は、怪作「セックスチェック 第二の性」3月28日です | 三浦小太郎BLOG Blue Moon 『セックスチェック 第二の性』(1968年)については後で紹介します。「男性、女性なんだから半陰陽って第三の性と違うんかい」つう気はします。どうも映…
【浪速風】新型肺炎をのさばらせた中国政府の無策 - 産経ニュース 「過ちを改めざる、これを過ちという」。 お国の「論語」の言葉をかみしめ少しは先人に学んではどうか。 「南京事件は中国の捏造」 「慰安婦は公娼であり違法でも不当でもない」 「沖縄で軍…
【産経抄】1月27日 - 産経ニュース ・給料日の金曜夜、新橋で一杯引っかけ、ちょっと気が大きくなってタクシーに乗った。しばらくして真っ赤っ赤な東京タワーが目に飛び込んできた。 ・びっくりして眺めていると、親切な運転手さんが「春節前夜に、中国か…
京都市長選、共産・れいわ連合に立民ピリピリ 国政の野党共闘に暗雲 - 産経ニュース 野党共闘をどんな汚い手を使っても破壊したい産経らしいですが、前回の京都市長選でも旧民主の連中は「今回同様」自民系の現職に相乗りしてるし、それでも共産は当時、野党…
コロナウィルス【調査会NEWS3173】(R02.1.26): 荒木和博BLOG 新型コロナウイルスと拉致問題と何一つ関係ないので「アホか」という記事タイトルです。 日本でも感染者が見つかっていますが、もはや人ごとではありません。 現時点では「人ごと」ですね。感染…
中国人観光客、相次ぐキャンセル 団体旅行停止影響か(1/2ページ) - 産経ニュース 新型肺炎「収拾長引けば日本経済に影響も」西村経済再生相 - 産経ニュース 新型肺炎、静岡県内で中国団体ツアーのキャンセル相次ぐ 県は対策強化 - 産経ニュース 訪日中国人…
【主張】プーチン政権 身勝手改憲は看過できぬ - 産経ニュース 身勝手な理由で改憲を要望する産経が良くもこんなことがいえたもんです。 プーチン氏*1が下院に提出した改憲法案には、国際機関の決定が憲法に矛盾する場合、ロシアはそれを履行しないとする条…
黒井文太郎*1 「憲法(ボーガス注:九条擁護)のためなら死んでもいい」 「健康のためなら死んでもいい」 昔からある話です 黒井が「レベルの低い改憲ウヨ」と言うことは知っていますが、まさかここまでレベルの低い「護憲派への誹謗」を始めるとは思ってい…
プーチン先生の歴史講義 ロシア史観に欧州は反発 :日本経済新聞 プーチン氏*1が内外に印象づけたいのは「ソ連こそが第2次大戦で欧州をナチス・ドイツから解放した立役者だ」という点だ。 勿論そうした面は当然あります。 ただし プーチン先生の歴史講義 ロシ…
「拉致問題、今解決を」 福井で被害者・地村さん講演:福井:中日新聞(CHUNICHI Web) 「自らの体験談」しか出てこないようなので拉致の解決という観点ではほとんど意味のある講演ではないですね。 今更地村氏に言われなくても「拉致の早急な解決」が望ましいこ…
全ての拉致被害者【調査会NEWS3172】(R02.1.25): 荒木和博BLOG 「全ての拉致被害者」についての私見を和田春樹氏、蓮池透氏などの主張を参考に書けば以下の通りです。 1)「全ての拉致被害者」なんてもんはわからない。 これは現時点では「拉致実行犯側で…
習近平氏の国賓待遇 批判強める野党「覇権主義容認と誤解招く」(1/2ページ) - 産経ニュース 「『国賓待遇』で接遇することによって、世界に対して、中国の覇権主義、国際法や民主主義の基本的価値やルールに反する行動を容認する*1といった誤ったメッセー…
月刊Hanadaに連載をさせていただくことになりました。今日発売の3月号に載っています | 三浦小太郎BLOG Blue Moon 月刊Hanadaに連載をさせていただくことになりまして、今月(1月)24日発売の3月号に「【新シリーズ 戦後名論文再読1】三浦小太郎 清水…
徳勝が単独首位、正代破る 貴景3敗、賜杯争いは平幕 - 産経ニュース 小生的には徳勝龍(前頭17枚目(いわゆる幕尻)*1、13勝1敗で単独トップ)、正代(前頭4枚目、12勝2敗)の奮闘を認めながらも、やはり横綱、三役(大関・関脇・小結)が最後まで優勝最有…