今日もid:noharra氏に突っ込む(1/10分)

北朝鮮が自国民に対して深刻な人権侵害を長期間犯していることに対し糾弾の声を十分にはあげてこなかったという自責がyamtomさんにはない。ま事実認識が違うのかな。(id:noharra氏のツイッター

 
 id:noharraって本当にどうしようもないな。梶川とか言う広島県議が「読売新聞が大変なことになってます。言論統制する北朝鮮のような新聞社になってしまったとは!」というから、そこで「北朝鮮批判ならともかく、読売批判に北朝鮮を出す必要がどこにあるの?」ってid:yamtomさんは言ってるだけだろ?(梶川の読売批判それ自体が正しいかという問題はひとまず置く)
 俺も北朝鮮を出す必要はどこにもないと思うし、出す必要はないと言ったら「北朝鮮を擁護してることになる」のかよ?。北朝鮮叩き好きなid:noharraのような人間は救いようがないな。
 事実認識が違うんじゃなくて価値観が違うんだよ。北朝鮮批判ならともかく、読売批判には北朝鮮を引き合いに出す必要はどこにもないと言うだけの話だろ。
 それと誰がどんな問題に声を上げるかなんてその人の自由だろ?。人間には能力の限界があるから全ての問題を取り上げるわけにもいかないし。id:yamtom氏はフェミニズム研究者・活動家でありその方面については大いに声を上げてるようだがあんたはどうなんだよ?