デマを平然と吐く男・枝野幸男(追記・訂正あり)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-28/2010062804_01_1.html
 27日放送のフジテレビ番組「新報道2001」で民主党枝野幸男幹事長は、労働組合の支持を受けていて公務員削減ができるのかとの指摘に対し、「国家公務員の労働組合が支持しているのは大部分が共産党さんです。国家公務員の組合で民主党を支持しているところはほとんどありません」と述べ、デタラメな日本共産党攻撃を行いました。

 連合傘下の国家公務員労組、つまり「民主党を支持している国家公務員労組」はもちろん存在する。当事者(共産党議員)のいる前で公共の電波を使って、良くもここまで酷い嘘がつける物だと呆れる。まさか本気で自分の発言が正しいと思ってるわけではないだろう(「自分の発言が正しい」と思ってる場合でも嘘つきではないが知性が低いという別の問題が出るが)。
 枝野を評価している人間には考え直した方がいいと思うぞと言いたい。枝野がろくな人間ではないらしいことが良くわかる暴言が出てしまったのだから。共産支持者じゃないから関係ないと思ったら大間違いだ。ここまで酷い嘘をつく人間は今後、国民や支持者相手にどんな嘘をつくか分かったものではない。
 それにしても連合傘下の国家公務員労組も「ほとんど存在しない」扱いされるとは。ここまで枝野にバカにされて腹が立たないのだろうか?。我々をバカにするなと抗議文を送りつけても良いくらいの発言だろう(ただそれをやろうとすると連合辺りから、「余計なことは止めろ」と横やりが入るのだろうが)。
 枝野は「それ(支持母体に国家公務員労組がある)とこれ(公務員改革)とは別ですよ」等のまともな答えが何故出来なかったのだろうか?
(なお、公務員改革ならともかく公務員削減には私は懐疑的である。日本の公務員は国際比較すると多くはないし、財政赤字の主要因ではない。また、きちんとしたルールに則った削減ならともかく、日本の場合、政治力の弱い部署(教育とか福祉?)が必要性に関係なく減らされる危険が高いと思う。)

【枝野を評価しているらしい人間の例】
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記「枝野幸男が幹事長就任になるといいなあ」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100605

【追記】
1)しかし公務員労組の支持云々というフジの質問にはアホかと思う。
経団連から献金を受けていては彼らが反対する政策(今、思いついたのではCO2削減)はできないのでは?、とは絶対に質問しないわけだから。

2)この件については次の批判エントリも参照して欲しい。
vanacoralの日記「鳩山に平野、菅に枝野」http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20100628

しかし、過去の失言に付いて、謝罪してるのに今回はそうでないのは、「韓国相手の失言」「朝日(というよりマスコミ?)が失言認定した失言」は謝罪しないとまずいけど、「共産相手の失言」「マスコミが取り上げない失言」(当事者が突っ込んでるのに撤回しないのだから失言というよりデマだけど)はOKと思ってるとしか思えないね。石原都知事並みだな(言い過ぎか?)。

3)産経の記事によると全労連所属で共産系と言われる国家公務員労組「国公労連」より連合所属、民主系の国家公務員労組「国公連合」の人数の方が明らかに多い。枝野先生はどう言い訳するのでしょうか?

(予想される言い訳)
「国公連合の方が実は数がずっと少ないんだ」(←おいおい、国公連合は公称人数どんだけ水増ししてんだよ(嘲))
「国公連合は連合に加盟してるけど民主支持してないんだ」(←は?)
「何も言わずにスルーし続ける」(←一番ありそう)


【参考】
産経「共産党が「デタラメ」(と批判)・枝野氏「公務員労組と民主党は無関係」発言に」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100629/stt1006292047006-n1.htm

まあ、産経が取り上げたのは単にアンチ民主、アンチ枝野なんでしょうが(自民が共産中傷してもスルーするのが産経)。
動機はどうあれ、取り上げたこと自体は正当だと思います。むしろ何故他のマスコミが取り上げないのかと。漢字の読み間違いなんかよりずっと問題と思うんですが?
枝野擁護なのか?

4)id:HSEなる人が「お前が言うな」というブクマをつけてげんなり。私は枝野のような故意のデマなど書いた覚えはないし、id:HSE氏の小泉構造改革擁護ブクマの方がよほどデマだと思うが?。まあ、id:kojitaken氏を老害呼ばわりする人だからな(苦笑)