【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行、五星紅旗が翻る尖閣を見たいか

・「五星紅旗*1が翻る尖閣を見たいか」
 そんなものは別に見たくないし、菅政権も見せてやるぜなんて言ってないけど?
・釈放決定を歓迎するアメリカ様や経団連様に逆らうんですか、ふーん。まあ、この人や親分の石原都知事が政権の座にあったとしてそんなことが出来るとは思えませんが。首相就任前までは「河野談話」をさんざんけなしながら、首相になったら何も言わなくなった、それどころか、談話踏襲を明言した安倍さんと同じで無責任な立場だから吠えられるのでしょう。
・後先考えないで新銀行を始めて、ぐだぐだになる所など、石原閣下の政治は、自民みたいに追い払えばいいものを、後先考えないで逮捕して結局釈放した、今回の民主党の対応にそっくりだと思いますが。

小沢一郎元幹事長の朝貢団体旅行同様、許し難い。

 「朝貢」って。自称保守のアメリカに対する態度の方がよほど「朝貢」だと思うが。
 「旅行」って。それはあんたの親分・石原がやってることだろ。意味もなくガラパゴス行ったりな。

「安保適用」の金星も無駄に

 アメリカの歓迎談話を念頭に置くと「安保適用すると言うから釈放しなさい」と言う話だった可能性があるが。

孫の代に日本が中国の属国にされないよう、国家危機管理の諸方策を提言する。

そんなことより今現在日本がアメリカの属国であることを何とかしろよ。

*1:中国の国旗