今日もid:noharra氏に突っ込む(9/24分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)。
【その1】

@herobridge 日本は独立国家ではない。憲法も自国で作成できず安保条約の元で他国の軍隊が現在も駐留している。自衛隊も他国の干渉下で設立されたものである。現在も様々な形で内政干渉を受けている。日本人はそれを見ないようにしてずっと生きてきた*1。しかしそれも終わりだ。震災を機に日本は真の独立を取り戻す。>表面的には右翼的にも見えるが、今までの右翼が靖国神社(日本は中国に負けていない)という反中国路線を選ばされ、対米従属に陥った罠を回避している。(id:noharraツイッター

herobridgeやらといい、id:noharraと言いバカじゃねえのと思う。
まず、herobridgeへの突っ込み。

憲法も自国で作成できず

というが、こいつは「原案は確かにGHQ作成だが、一応国会で議論がなされ一定の修正がなされていること」を何だと思ってるのか?。
押しつけ憲法論なんて今時流行らねえんだよ。少しはまともに憲法制定時の歴史でも勉強すれば?(参考文献としてはたとえば定評のある古関彰一『日本国憲法の誕生』 (岩波現代文庫)など)

震災を機に日本は真の独立を取り戻す。

と言うのも大笑い。脱原発というのは「反米」なのか?。俺はそうは思わないが。


次にid:noharra

今までの右翼が靖国神社(日本は中国に負けていない)という反中国路線を選ばされ

「選ばされ」って、靖国は米国が日本に強制したとでも?。靖国は「連合国は間違いだ」と言う反米神社(もちろん反中でもあるが)なのだが。

*1:むしろ見た上で「泣く子とアメリカ様には勝てない」と言う路線だったと思うが