今日のMSN産経ニュース(2/21分)(追記・訂正あり)

日付が思いっきりずれてますが、毎日更新の形にしたいのでこのまま続けます。

■【正論】評論家・屋山太郎 橋下氏の突破力は小沢氏の対極
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120223/lcl12022303050000-n1.htm
 実に産経文化人らしいトンデモです。屋山が橋下を評価する理由は「俺たちウヨの大嫌いな組合を敵視しているから」というまともな人間ならとても公言できるような理由ではありません。


■【40×40】河添恵子 中国領事館にみるフヌケ外交
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120223/plc12022307280003-n1.htm
 反中国差別発言しか能がないトンデモおばさんのトンデモ論文です。
 大体名古屋や新潟で中国領事館に反対する輩は訳がわかりません。名古屋や新潟を中国が経済的に重視してるということであって、いいことでしょう。

そもそも、日本国の建物*1中国当局の検査がなぜ必要なのか「?」だが

中国が許可しなかったことの是非はともかく、日本だってどこの国だって建物を役所の許可なく建てたら違法建築だと思うんですが?。大使館なら無許可建築できるかといったらできないでしょう。
「?」なんて書いてることの方が「?」です。

環境劣化&治安悪化など腐敗の道をたどっていく。これは世界のチャイナタウンを見れば明らかなのだ。

日本にも「横浜中華街」というチャイナタウンがあることをこのおばさんは知らないんでしょうか?。横浜を代表する観光スポットの一つ・横浜中華街がそこまで治安が悪化してるとは知りませんでしたよ(毒)

*1:北京の日本大使館のこと