いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(7/29分)(追記・訂正あり)

「野原大爆笑」のテーマ
ノ、ノ、野原(id:noharra)の大爆笑。
野原は今日も寝言です。
嗤って下さい今日もまた。
野原に遠慮はいりません

とっとと死んでよ、id:noharraさん
とっとと死んでよ、id:noharraさん(繰り返す)*1

日本の個人資産の過半は高齢者によって所有されており、しかもその割合は年々大きくなっている。さらに再配分の七割強は高齢者が持って行く。額にして80兆円。∴この国に必要なデモは、再稼働反対ではなく「再配分」反対なのではないか?
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51814424.html

ダンコガイって本当にバカだな。再配分反対じゃなくて「まともな再配分がされてない」ってことだろ。再配分にカギ括弧付ければいいモンじゃないだろ(実際日本においては、恐ろしいことに再配分後の方がジニ係数が高くなるらしい)。しかも再配分の7割が高齢者とか言って世代対立を煽ってるのもゲスい。
まるで高齢者は左うちわみたいな文章だがそんな事実は誰が考えてもないだろう。単に「高齢者への再配分(年金とか介護とか)」以外(具体的には失業保険とか子育て支援とか)にまるきり金を使ってないと言うだけの話を「高齢者がいい思いしてる」と脳内返還するダンコガイは死んだ方がいい。ダンのバカ発言で年金や介護の金が削られたら恐ろしいことになるだろう。
「憎まれっ子世にはばかる」と言うがダンのようなバカほどでかい面して社会に悪影響を与えるのは困った物だ。
 ダンのようなバカ発言は「大企業や金持ち」にとっては大喜びだから、広く流布しかねないという問題もあるしな。というか大企業や金持ちのためにあえてバカ発言してるのだろう。id:noharra先生がこうしたダンのバカ発言に「バカ言うな、死ね、ダン」などとツィートせずただリツィートしてるのには呆れる。まさか正論とでも思ってるのか?

*1:これは言い過ぎかと思うので今後は書かないことにしよう。今回は「消すのは卑怯」などと言われてもいやなので「消してくれ」と言う要望が来ない限り残しておくが。まあ口が滑ったとは言え「とっとと死ねよ」と書いてしまうほど俺はid:noharraにマジでむかついてる