今日も「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(9/10分)(追記・訂正あり)

書いたのは9/10ではないがちょうど日付があいてるのでここに押し込む。
【その1:西岡力
西岡力ドットコム「9月4日緊急国民集会での西岡基調報告2」
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2443539/

9/4の講演で「日本の経済制裁北朝鮮を追い詰めてる」だの「米韓も日本と同じ方向だ」だのと素人の俺ですらデタラメとしか思えないことを平気で言ったという西岡には呆れる。
「韓国外相や金正日がロシアを訪問し、ロシアと交渉→北朝鮮を通過する天然ガスパイプラインの建設に、ロシアや北朝鮮はもちろんだが、韓国もかなり乗り気であること」
「韓国が統一相をタカ派からハト派にかえることによって従来の強硬路線をかえようとしているらしいこと」は8月末段階でマスコミ報道で明白だったのだが。
西岡の報告を読む限りそうした事に全く触れてないから、全く触れずに報告し、聞き手も「統一相交代人事をどう理解すべきと思いますか」とか「パイプライン計画はどう理解すべきと思いますか」と質問などしなかったのだろう。
 全くどうしようもない奴らだ。北朝鮮はもちろん「左うちわではない」であろうが、君らの言うほどの苦境ではおそらくないという現実を直視しような(毒)


西岡の文章にも軽く突っ込む。

北朝鮮は最近寺越武志さんに、わざわざ日本から取ってきた戸籍の上に、自分の字で、「私は拉致ではありません」と書かせて、外務省に提出した。
(中略)
「拉致じゃない」ということを、拉致された人に書かせるという、二重の意味でひどいことを、この8月にやってきています。

寺越さん本人が否定してるのに根拠レスで拉致だと騒ぐ、しかも騒いでも寺越さんに何のメリットもない(むしろデメリットの危険すらある)という「二重の意味でひどいこと」をやってるのはお前らの方だろ。お前ら「寺越さんが北朝鮮によって酷い目に逢わされれば、むしろ北朝鮮が叩けるから願ったりかなったり」と思ってるだろ。全くゲスな奴らだ。
ああ、それと西岡は、北朝鮮を批判するなら、レイプされた人(従軍慰安婦のおばあさん)に対し「嘘つき呼ばわりする」という酷いことをやってる自分のゲスさを少しは恥じたらどうかね?

外務省の副局長という人間が出てきて、「拉致は解決済み。拉致問題で話し合いなどしたくない」と公然と言い放っています。

でも韓国の交渉要求(http://mainichi.jp/select/world/news/20110916ddm007030184000c.html)に日本政府が「従軍慰安婦問題は解決済み」というと「そうだ、そうだ」と言うダブスタの屑がお前ら。
ドンだけご都合主義なんだよ。
もうさ、拉致問題は解決済みということにしていいんじゃねえの?。多分生きてる拉致被害者はもう一人もいないし。無理に固執してもそれ以外の問題(核・ミサイル問題とか)の解決に支障を来すだけだろうし。まあ、家族のことを考えたら大声では言いづらい話なんだが。

今日の集会の決議の第1項は、「野田佳彦新首相は、北朝鮮に対しすべての拉致被害者をすぐに返せ、という強いメッセージを自らの言葉で発信」してほしいというものです。

「全て」ってのは政府認定拉致被害者に限定か、それともお前らが拉致だと主張する怪しい「特定失踪者」とやらもコミの話なのか?。「特定失踪者もコミ」ってのは笑えないから止めてくれ。
そして拉致被害者が全員生きてるという根拠のない信念はどこから来るんだ?

島田(注:珍右翼が巣くう会)副会長の造語ですが、「経済制裁はボディランゲージだ」です。我々が怒っていることを示すということに第1の意味があるのです。

 「経済制裁に事実上効果がないことを認めてる醜い言い訳」乙。
 「メダルを取ることではなく参加する事に意義がある」(オリンピック)をもじれば「問題解決に役だったかどうかではなく制裁することに意義がある」らしい。「ねえよ」「あるわけねえだろ、アホか」、と突っ込んでおく。

金正日の個人資金、(中略)そのお金で軍を維持し、核開発をし、またベンツを買ったり、トロを買ったりしているんです。

西岡は物言いが本当に幼稚だよな。金正日を軍事キチガイで、贅沢好きのスノッブとdisりたいらしい(どうでもいいが西岡にとっての贅沢の象徴がベンツとトロだというのは俺的に興味深い)。まあ、金正日はそういう人なのかもしれないし、そういうふうに誹謗したきゃ誹謗すれば?、と思うが、そんなガキっぽいことをやって君らの憂さ晴らし以外に何か意味があるの?

朝鮮総連に対して、日本政府が600億円返せという民事訴訟を起こして、今その最終決着である最高裁の判決だけ残しています。

あの訴訟は少なくとも建て前は、「ただの借金取り立て訴訟」「借り主が誰であってもやるべき訴訟」であって、借り主が朝鮮総連だからやってるわけではないし、どんな結果が出ようと拉致問題の解決と関係ないだろうが?

神奈川では少なくとも「めぐみストーリー」の映画を上映させることを約束させたのです。

 そういうことをしても何の意味もないだろ。俺がガキだったら「ああ、大人の都合でくだらねえ映画見させられてうぜえなあ」「そんな物見なくても一時、ワイドショーがさんざん騒いでたから拉致ぐらい知ってるわい」「拉致だけが人権問題の中でそんなに大事なのかよ」「横田夫妻たち家族会は、本当に調子のって思い上がってんなあ」と思うだけで見ても心に全く残らないだろうね。実際、その種の「教育的」映画を俺もガキの頃、何回かは見させられたと思うが、俺が記憶力がとても悪いってのもあるけど、ほとんど覚えてねえし。


【その2:島田洋一
島田洋一ブログ「日本の近未来を示した韓国の停電―「脱原発」の幻想」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2443456/

韓国は脱原発してるわけでもなければ、韓国の停電が脱原発と関係あるわけでもないのに、韓国の停電で脱原発を批判する理由がさっぱり分からないが。これだから珍右翼は笑える。

原発を全廃しても大丈夫と主張している連中は、自衛隊を廃止し、日米安保条約を破棄しても大丈夫と主張している連中とほぼ重なる。

そんな事実ないから。脱原発を主張しただけで自衛隊廃止論者、日米安保廃棄論者扱いするとはアホか。脱原発派の河野太郎はどうなるんだよ?。大体いわゆる「トイレのないマンション問題(核廃棄物処理問題)」を華麗にスルーしてるんじゃねえよ。核廃棄物をどこに捨てる気だ?
(そもそも「自衛隊のみでOK、米軍は出て行け」という右派もいるから「左派=自衛隊廃止論者=日米安保廃棄論者」ではないが)。まあ、俺個人は自衛隊はともかく、日米安保は廃棄しても大丈夫と思うけどね。
フィリピンのスービック基地(以前見た報道ステーションに寄れば、基地跡地が経済特区で繁栄してるらしい)とか、米軍が出て行ったところも既にあるわけだし。
冷戦終了したことだし日米安保は要らないし、自衛隊も大幅に軍縮すべきだろうね。