今日も増元照明氏と「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(9/30分)(追記・訂正あり)

【その1:増元照明

2011.9.30
「座り込み延期」
9月4日の緊急集会において提案した「官邸前座り込み」に関して、救う会と家族会役員が協議した結果、10月初旬に計画していた「座り込み」を延期することに決定した。
(中略)
 集会において、私が発言したことでもあり、責任を感じており、「やるやる詐欺」になってしまい申し訳なく思っております。

気にするなよ、増元。お前らは小泉訪朝後10年間ずっと「経済制裁北朝鮮から拉致被害者を取り戻すぞ」といって誰一人取り戻せない「やるやる詐欺常習犯」じゃん(毒)。

今日の産経新聞報道によると、朝鮮学校の教員は日本の教員免許を取得していないということが明らかになっている。

だから何だよ。違法行為なのかよ?。産経記事(http://sankei.jp.msn.com/life/news/110930/edc11093008260001-n2.htm)によれば文科省が「問題ない」と言ってるのにアホか。
 沖縄八重山教科書問題で完全に沖縄と対立している「右よりの」文科省*1さえこの問題で産経一派*2の立場に立たないことがこの問題での産経一派の言い分がいかにデタラメかを証明してあまりある。韓国学校とか他の外国人学校教員は全員「日本の教員免許を取得」してるのかよ。産経の記事(http://sankei.jp.msn.com/life/news/110930/edc11093008260001-n1.htm)ですら「多くの」としか書かず、「全員」と書いてないから多分持ってない教員もいるのだろう。だからこそ文科省は産経の取材に「無問題」と答えた、答えざるを得なかった。デマ記事書いても処分されない産経社員ほど文科省官僚は恥知らずじゃないって事だ。
大体、ネオリベ方面から「社会人経験者の教員を増やすための教員免許廃止論*3」が出る時代に時代錯誤というか何というか。
ちなみにこの件について河信基氏は

排外差別主義の産経が「朝鮮学校教員無免許」と無償化にいちゃもん。何を馬鹿なことを。北朝鮮の免許がある。インターナショナルスクールなども同じで、それが国際標準。ソウル市から補助を受けているソウルの日本人学校の教員も(注:韓国の教員の)免許がないが、いちゃもんをつける馬鹿はいない。

とツィートしておられる。

某週刊誌に「辻元清美」氏が述べているのだが、前総理の辞任前に辻元氏が前総理と面会し、最後の総理の仕事として「朝鮮学校無償化」の解決をすべきと提言したようだ。

事実なら偉いジャン(事実か知らないが)。俺は社民党を見捨てた権力亡者の辻元は大嫌いだが、これが事実なら評価する。
ちなみにぐぐったところ某週刊誌云々とは週刊金曜日に辻元が持っているコラム「永田町航海記リターンズ」のことらしい。
名前出さないなんてどんだけ、増元は週金嫌いなんだろうな。いや俺も「911陰謀論」というデマ記事を掲載し謝罪もしない、あの雑誌はぶっちゃけ好きじゃないが。

これこそ、辻元氏が我が国の国会議員ではなく、某独裁国家使徒*4としての役割を担っていることを証明したにすぎない。

バカじゃねえの。じゃあ韓国学校無償化に賛成したら韓国の手先で、華僑学校無償化に賛成したら中国や台湾の手先かよ?
創価高校無償化に賛成したら創価学会の手先で、幸福の科学学園高校無償化に賛成したら幸福の科学の手先かよ?

かつて、「9人や10人のことで北朝鮮に抗議するのはフェアーじゃない」と言い放った人物だ。

で、そのソースは?。ガセネタじゃないと増元が信じる根拠は?
そしてフェアかどうかはともかく「9人や10人じゃすまない人数の従軍慰安婦問題」で「『公娼』とかデマ飛ばすウヨ連中とつるんで恥じない増元」が拉致被害をうったえても、説得力にかける「お前が言うな」的行為であることは事実だ。

国益を損なう措置

国連や日弁連という法律のプロから「違法行為」とだめ出しされるような行為(無償化除外)を実行し続けることの方がよほど「国益を損なう」国辱、国恥*5なんだが。大体そんな事と拉致問題解決と関係ないだろうが。
後に、歴史の教科書に「恥ずべき差別行為の実行者の一人」「日本国の名誉を破壊し、国益を害した男」として名前を特筆大書されたいのか?
増元よ、たとえ、お前がこの問題で政治的に勝利したとしても(一日も早い敗北を望むが)、「歴史の法廷」で裁かれ、後世の人間から「日本国の名誉を汚した国賊」「レイシスト」と非難され何度も筆誅を受けるであろうことにいい加減気づいたらどうかね。


【追記】
俺が人として全く評価してないid:gryphon先生(あちらも俺のことは評価してないようだからお互い様だな)。
彼の産経記事へのブクマに絶句。

2Pにもブクマしたが、別の視点で。「一条校教員は原則日本の教員免許が必要」だが、朝鮮学校は違うから無免許の人が教壇に立つ。これはある意味「一条校でない利益を享受してる」訳。だから扱いを区切る合理性ある


何バカなこと言ってるの、お前?。別にそんな事は「一条校でない利益」なんていうほどの特権じゃねえし、「高専高専も無償化対象)も免許ない教員がいますが」って趣旨のid:kyo_ju氏のブクマが見えないのかよ?。そして既に無償化された外国人学校は「全て1条校」だとか「教員免許持たない教員は一人もいない」とか証明できるんだろうな?。このブクマに星つけてるid:guldeenともども「論理的思考力がない(平たく言うと『あたまがわるい』)」にもほどがある。
それとこの俺のエントリにつけてるブクマにも苦笑。ニコチンジャンキー云々は少なくともこのエントリに関係ないが。
俺は君が「小宮山厚労相のたばこ値上げ発言を失言扱い(俺は失言だと思わない)」したから「ニコチンジャンキーの寝言」だと思って例のブクマをつけたのであって、荒木とか増元は君のような発言は多分してないんだからニコチンジャンキー扱いする理由がない。
 つうか、そういう意味不明なブクマつけるくらいなら「荒木さんも増元さんも正しい」と俺の連中への批判に反論するブクマでもつければ?。まあ、君が支持してるらしい増元の朝鮮学校無償化除外論はともかく荒木の「金正日に逮捕状を出せ」はアホすぎて擁護のしようがないだろうが(追記:ブクマを見れば分かるが俺の予想と違い擁護する気らしい)。


【その2:荒木和博】
荒木和博ブログ「姜海龍より金正日ではないのか」
http://araki.way-nifty.com/araki/2011/09/post-b1bb.html

金正日に逮捕状をだせって、出来もしないことを言うんじゃねえよ。裁けるだけの証拠がないだろうし、外交交渉相手を犯罪者呼ばわりしたら、交渉が成り立たないだろうが。
荒木みたいなのは「暴力団犯罪は組長を逮捕すれば解決、なぜ逮捕しない」とか思ってるのかねえ。指示、命令したという証拠がなきゃいくら暴力団組長だって組員の罪では逮捕できないのだが。

これまでに国際指名手配した辛光洙らも同様ですが、捜査員が北朝鮮に行って被疑者を逮捕してくる*6というのならともかく、実質的には何もしないのですからアピール以外の意味は無いと言っても良いでしょう。どうせパフォーマンスでやるなら大元である金正日の逮捕状を取るべきではないでしょうか。

ただのパフォーマンスですむと思ってるのか?。そういうことをされて北朝鮮が黙って日本との交渉に応じるとでも思ってるのか?
つうか、お前、明らかに日朝外交交渉を潰そうとしてるだろ?

ところで、この情報は「…ということが分かった」と報道されています。つまり警察が事前に流したということなのでしょう。某県警の警備部長は真面目な顔で「警察が事前に捜査情報を流すことはない」と言っていましたが…。

某県警って多分、山梨県警のことだろうが、荒木の言いたいことはよく分からん(過去エントリを見てまで確かめる気は俺にはない)
どっちにしろ、荒木の「山梨県警が山本美保さんのDNA鑑定を捏造した。美保さんは死んでなどいない。拉致されて今も北朝鮮で生きてる」は悪質な誹謗中傷だ。安倍晋三らウヨ政治屋(こういう輩を政治家と呼びたくない)が荒木のバックにいなければ、荒木が良くて「山梨県警から名誉毀損刑事告訴」、悪くすりゃ「反原発デモ弾圧などで見られる公安警察の弾圧パワーで酷い目に遭わされた(もちろんいくら人間のくず・荒木相手でもそう言うことをやることは許されないが)」のは確実だろう。

【追記】
1)このエントリについてはライプツィヒの夏『荒木和博のブログ記事がひどい』(http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/d54baf41040ba13effd74c982bf3fddf)でid:Bill_McCrearyさんから大筋で同感との評価を頂き喜んでいます。
ブクマつけてる「俺が人として評価しない人」id:gryphonは荒木の主張を支持してるらしい。姜海龍への逮捕状ならまだしも、金正日への逮捕状なんて主張は反論するのもばからしいが軽く突っ込む。

逮捕状⇒「バシル」で検索。

スーダンのバシルについて、詳しいことまでは興味もないので知らないが、俺も「スーダンの元首」で「ICCから逮捕状が出てる」くらいの知識なら知ってるけど(根拠レスで俺が何も知らないと思える神経がすごいな。でそう言う人間が自分を棚に上げて「偏見と決付け、事実無視のsimotukare流」とかいうわけ?)。で、バシルに逮捕状が出たら、金正日にも逮捕状が当然出る(出すべき)とでもいうの?。「証拠の有無」(証拠がなければそもそも逮捕状が出ない)とか「日本とのスーダン、あるいは北朝鮮との関係」とか考えたらそうは言えないだろうに。
外交相手に逮捕状出すと言うことは「北朝鮮相手に外交はしない」と公言してるのも同然だと思うが、君は外交しないでどうやって拉致問題その他を解決するつもりだ?。軍事力で政権転覆するとか言い出すなよ?。そう言う暴挙にはいろいろ問題があると思うが、たとえば拉致被害者が死にかねないだろうが。経済制裁が効きそうにないことは小泉訪朝10年たって明白だと思うし。

時に逮捕状無意味なら某民間法廷の有罪は(略)

・逮捕状が無意味じゃなくて、多分、証拠不十分で裁判所が出さない(それ以前に捜査当局が請求しないだろうが)し、仮に出るとしても、それをやったら外交手段を捨てたも同然だがそれで良いのかと言ってるの。
・全然性格の違うものを持ち出されてもねえ。金正日へ逮捕状出すこと(そもそも出せるだけの証拠があるのかという問題があるが)の是非と、某民間法廷とやらの有罪判決をどう評価するか何の関係もないだろうに。こういう辺りが俺が「この人を人として評価できず」「話し合ってもどうせわかり合えないだろ、考えが違いすぎて」と思う理由の訳だ。

*1:文科省の態度については例えば、赤旗育鵬社不採択は「有効」、八重山教科書問題 沖縄県教育長が見解』(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-17/2011091701_04_1.html)、『八重山教科書問題、教育委の協議尊重を、住民集会決議、文科相発言に抗議』(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-22/2011092201_02_1.html)、『八重山全員協議は有効、教科書問題、沖縄県教育長が表明』(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-29/2011092901_03_1.html)参照

*2:李英和とか萩原遼とか。こういう輩を評価して恥じないid:gryphonのような奴は俺は大嫌いだと改めて彼に絡んでおく。

*3:俺の理解ではネオリベ連中がよく言うのは「大学教員は必ずしも免許持ってないジャン。大学教員は教員の資格がないの?。小中高校教員より教育能力が劣るの?」「保護者と学校が無問題というならなくても良いジャン。規制緩和万歳!」だ。

*4:エヴァに出てくる謎の生命体の事ですね、わかります

*5:こういうことを言うと人権派からは国家主義と批判されそうだが

*6:居場所が分からないのに北朝鮮に行っても仕方がないだろ。