今日のMSN産経ニュース(12/17分)

■「金正恩氏への世襲成功の確率は10%以下」ー伝説の理論家、金永煥氏が指摘する北朝鮮崩壊説5つの理由
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111217/kor11121712000002-n1.htm
「伝説の理論家」というから北朝鮮問題について見事な分析を披露した伝説的な理論家かと思ったら単に転向右翼で転向前は左翼活動家として、右翼にも左翼にもそれなりに有名だったと言うだけの話。じゃあ、この男の分析が正しいなんて保障はどこにもないじゃないですか。
 まあ、金日成が亡くなったときも「世襲は失敗するだろう」と言ってあんたらウヨは大外ししてますからね。そんな前科のある連中が信用されるとでも思ってんでしょうか。そして世襲失敗イコール北朝鮮崩壊じゃないでしょうに。金正恩にかわる別の人間がリーダーになるだけでしょ。
ちなみに5つの理由って何かというとオレ流に要約すると
1)金正恩の実績がまだ不十分。父・金正日は健康に不安があり、父が健在な時期に、正恩が充分実績を積めるか疑問。
2)(1とかぶると思うが)金正恩の人脈が弱い
3)特権階級とのつきあいしかないので民心が分からない
4)世襲に国内外からの批判がある
5)金正日と正恩の意思疎通が巧く言ってない可能性がある
といったところか。まあ「人脈が弱い」とか真偽不明なんで「ふーん」とだけ言っておく。


■衛藤さん、「北朝鮮に、もうだまされてはいけません」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111217/plc11121718010007-n2.htm

安倍晋三普通の国であれば、交渉すれば結果は出るが北朝鮮という国は、結果がでるような甘い国ではない。何回も何回も何回も何回も、だまされ続けてきた事実から学び取らなければならない」

いや小泉訪朝は結果出しただろ。そして経済制裁は何の結果も出してないだろ。安倍は救いようのないバカだな。
欺されたっていつ何を欺されたんだか。そして欺されようが交渉以外に解決の道はないんだから欺されないようにするだけの話だろうが。

衛藤氏は「北朝鮮から招請状をもらったのだから、行かないと失礼に当たる」と周辺に語っているそうだ。しかし、外交とは下手に出た段階で負けである。既に衛藤氏は負けているということだろう。外交は恋愛に似ているというが、恋愛でもすがった方は負けである。*1

高飛車に出て外交の結果が出るのかよ。でてないだろ。
あんたが例に挙げてる恋愛でも「イケメンで仕事も出来てスポーツマンで人格者」と取り柄がいくらでもあれば、高飛車に出ていいだろ。
でも凡人が高飛車に出たら「何あいつ、凡人のくせにモテ男だと勘違いしてんの?」と「女の子にさよならされる」だけだろ。まあ、確かに「都合のいい男」扱いされるのも困るが。
 うまく北朝鮮にアプローチして、やらずぼったくりにならないようにしようという発想はないのか。
大体アメリカ相手には思いっきり下手なくせによく言うよな。

*1:招請状を送っている北朝鮮の方が下手の気がするが産経的には違うらしい