今日もid:noharra氏に突っ込む(12/18分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

そりゃ、いるでしょうね。韓国人にも歴史修正主義者(呉善花とか金完燮とか)はいますから。で、あなたはいつから韓国人の代弁者になったのですか? RT @noharra: @mujigedari にだけは、「私たちの同志なのだ」と言われたくないと思う人は、韓国人にもたくさんいる。(id:mujige氏のツイッター

全くid:noharraって救いようのないバカだな。
ちなみに反原発運動の方の中にも
歴史修正主義者が反原発デモに参加することに甘いid:noharraなんかに『同志』扱いされたくない」
「自分の入ってる『守る会』代表・三浦小太郎が『ホルミシス効果飯館村は安全』というデマの流布に荷担してるのに批判一つ出来ないエセ反原発派・id:noharraなんかに『同志』扱いされたくない」
西松事件問題で小沢信者ぶりを自ブログ、自ツイッターで公然と表明して恥じないid:noharraなんかに『同志』扱いされたくない(小沢は原発推進派)」
方も山ほど居るでしょうね(毒)。で、居ること自体は単に意見の違いでしかないですけど。もちろん俺はそういうid:noharra批判に同意しますが。
それと君がそこまでid:mujige氏(米津篤八氏)を嫌う理由がさっぱり分からないんだけど。やっぱ俺の予想通り「本性はゲス右翼」だから?
 ツイッターで意味不明な因縁(何でid:mujige氏についてそう思うんだか是非根拠を書いてくれよ。書ける物ならな)つけてもid:mujige氏にさらし者にされるだけだと思うんだけど、それでも意味不明な因縁をつけずにはいられないのは「バカ」だから?

愛国運動*1というのは、やればやるほど、日本の国益を損なう、まぁ韓国のあのバカバカしいほどの愛国ぶりを見れば分かる事なんだが、日本の国益を損なう事を目的として愛国を煽っている連中がいる*2http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/post_5fac.html*3id:noharraツイッター

お前の入ってる「守る会」は代表の三浦がその種の愛国人士(ネトウヨと同レベルの人間、要するに極右)だろうが。本当にさ、バカなのか、アンチ「愛国人士」ぶってる政治的詐欺師なのか知らないが寝言も大概にしろよ。
 しかも「韓国のあのバカバカしいほどの愛国ぶりを見れば分かる事なんだが」じゃねえよ。何、露骨に韓国相手にヘイトスピーチかましてるんだよ、手前は。韓国のどこが「バカバカしいほどの愛国ぶり」なんだか、何で日本の「愛国人士」批判するのに「韓国への誹謗中傷かます」必要があるのか言ってみろよ。id:mujige氏じゃなくて手前の方こそ「まともな韓国人にとって敵」だろうが。
 「僕はネット上の文章を引用しただけです」なんてゲスな言い訳は止めろよ。批判コメつけてないってことは「大筋では何の問題点もない言説だ」とこの文章をお前が理解してるとしか考えられないだろ。
 「愛国人士批判言説」自体はネット上にいくらでもあるのにこんな「韓国へのヘイトスピーチ」引っ張ってること自体がお前のゲス右翼ぶりを証明してるよな。何つうか、君、ブログと違ってツイッターではすごくガードが甘いね。本心モロバレジャン。
 これで「僕は右翼じゃありません」「松下昇や金時鐘が好きなサヨです」といって誰が信じるかってんだよ。笑わせるな。


【追記】
1)コメ欄でも突っ込んだがid:noharraのコメントに言及してみよう。
 まず興味深いのは「何、露骨に韓国相手にヘイトスピーチかましてるんだよ、手前は」という俺の突っ込みを何故か彼が完全にスルーしてること。そのうち、ツイッターから削除するかも知れないが、まあ「嘘つくな」とコメ欄に書いてないことからわかるように彼が何の批判コメもつけずに「ヘイトスピーチと俺が理解する物」をツイッターで紹介したことは事実だ。
で、彼はそれについて「反論できない」ないし「反論する必要を感じてないらしい」。やれやれだ(注:ここまで絡んだらあとで反論らしき物を書いてきたが)。
 また

気がついているのか? あなた以外のすべての良心派は、朝鮮学校問題だけに言及し守る会や石丸次郎には決して言及しないことを。それは一つの規律なのよ。それが分かっていないのが厨房。

と言うコメントも興味深い。
 バカバカしすぎて言うまでもないことだが「守る会」だろうと「石丸次郎」だろうとその他誰であろうと批判対象にすること自体は何ら悪ではない。もちろん批判が誤解、曲解、言いがかり、つまり間違いと言うことはあるからその場合、その批判は反論されてしかるべきだが。
 で、彼が「お前の石丸や守る会への批判は間違いだ、なぜなら〜」と書くかと思ったら「お前以外、まともな人間はそんなことやってない」だの「そう言うことはしないのが一つの規律」だの意味不明なことを言うのには呆れてしまった。自分の物言いが「反革命」だの「非国民」だのというレッテル貼りとどこが違うのか、野原先生には是非教えて欲しい。
 つうかあんたが会員だという守る会はともかく石丸なんてあんたに関係ないのに何でそんなにむきになるのやら。

2)

金正日死亡。北朝鮮東ドイツのように平和的に崩壊してほしい。(id:noharraツイッター

 君の入ってる「守る会」の三浦は「北朝鮮で内乱とか非常事態が起こったら自衛隊を出動させたい」って言ってて「平和的崩壊」のことなんか全然書かない人間なんだがね。「守る会会員」として三浦が非常事態のことばかり語ることをどう思うか先ず教えてくれないか?

*1:要するに極右運動

*2:損なうことを目的としてるんじゃなくてバカだから「国益増大」という主観と、「国益毀損」という客観が一致しないだけなんだがね。ホメオパシー信じてかえって健康を害する人間なんかと同じで、人間は必ずしもお利口さんばかりじゃないからこう言う主観と客観の食い違いは別に珍しくない。こういうアホ発言を良くid:noharraは好意的に紹介できるな

*3:おすすめはしないが、リンク先のネトウヨぶりは酷いので確認したい方は確認してみたらどうだろう。こんなものを批判コメもつけずにリンクして紹介する野原の神経には呆れる。